29 7月

【Netfilx】つみきのいえ


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

Netflixのストリームチームのメンバーになってから、1年が経ちました!早い!この1年で、新しい映画や昔のアニメを観る機会が増えたり、ジャパンプレミアなどのイベントに家族で出席させてもらったり、とてもいい経験をさせてもらいました☆
ただこのブログでは、なかなか思うように記事が書けず、申し訳ない思いもありました、、。

ですが、2年目も引き続きストリームチームのメンバーとして、お世話になることになりました!2年目は、もうちょっと精力的に記事を書いて、皆さんにnetflixの楽しさを紹介できたらいいなぁ~と思っています!よろしくお願いします^^

 

早速ですが、今回ご紹介するのは

『つみきのいえ』


Read More

23 7月

【Netfilx】神様はバリにいる


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

毎日、暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか???

今週末は、子供たちが夫と義実家に帰っていて思いがけず一人暮らしを味わう機会がありまして、なななんと久々に映画をじっくり観ました!2時間何もせずに映画を観るって贅沢だなぁ~って思っていたことを、やってみました!やっぱり贅沢の極み(笑)

今回観たのはこちら。

『神様はバリにいる』

Read More

20 7月

【Netflix】夏の注文作のご紹介


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

いよいよ、関東は梅雨明けになりましたね!
これから夏本番になりますが、こんなに暑いと外に出たくないですね…。私は似顔絵イベント以外は在宅仕事なので、1日中クーラーの中でお仕事してます。こういうときに「自由業でよかった!」と思いますww

さて世間はもう夏休みですし、自宅でゆっくりするなら、やっぱり映画鑑賞ですよね。学生の頃は、わざわざ炎天下の下、レンタル屋さんにビデオ(あの頃はビデオでした!)を借りにいってました。オンラインストリーミングなら、それも手間も省けて、ほーんと楽。もし私が高校生のときにNetflixのようなサービスがあったら、たぶん家から出ずに1日中映画観てただろうなぁ。時間がありましたからね、あの頃は。映画を無限に観られる時間があるって、なんて贅沢なことなんだろう、と最近実感してます。

…ということで、この時期にNetflixがオススメする注目作を3作品ご紹介しますね!

1. オクジャ

この上の巨大動物「オクジャ」を大企業から守ろうとする少女の姿を描く壮大なアドベンチャーだそうです。象のようなカバのような、、なんだか不思議ですね。ブラッド・ピットが代表を務めるプランBが製作しているようですね、いろいろと気になります! こちらは、6月29日からストリーミングサービスを開始してます~。

 

Read More

14 7月

トリックアート展に行ってきた


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

楽しみにしていたトリックアート展が始まったので、子連れで行ってきました!

場所は川崎市の等々力公園内にある、川崎市市民ミュージアム

■川崎市市民ミュージアム
2017年7月8日(土)~8月20日(日)
9:30~17:00(入館は16:30まで)
https://www.kawasaki-museum.jp/

ここのミュージアムは面白い企画ものが多くて、時々足を運んでいます。
今回は「からくりトリックの世界」というだけあって、トリックアートの他にも、木製のからくり人形で遊べたりします。というか、トリックアートが目的で行ったのに、からくり人形の部屋が面白すぎて、こどもがなかなか部屋から移動しなかったです…。

 

さて、目的の「トリックアート」。娘はYouTubeでお気に入りのひめちゃんが、トリックアートで遊んでいたのを観ていて、とても心待ちにしていました。
早速、撮りまくった写真をどうぞ!

Read More