『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』の似顔絵イラスト

皆さん、こんにちは。
似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。
去年の12月、こんな記事をアップしました。

実は、・・・まだまだ「おっさんずラブ」にハマってます。

 

「劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」を観た!

あの記事を書いたのは、『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』が公開決定となったあと。
そして、この2019年の夏、めでたく公開になりました~!
いえーい。

ただ内容的にちょっと思ってたのと違う感…。
初見で「???」となり、その後数回観に行ったり、ツイッターでいろんな方の余白の考察などを読み込んでようやく納得がいくという、不思議な体験をしたのでした。

まぁ連ドラの7話で終了したと思っていたので、

「続きがあった!」
「春田と牧が動いてた!」

というだけで、とってもありがたいことはありがたいんですけどね。。。
(欲を言えば、二人で過ごしているほっこりシーンが欲しかったなぁ)

 

『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』キャストの似顔絵

せっかくなので、キャストの似顔絵イラストを描きましたー!

春田・牧・黒澤部長

こちらが「おっさんずラブ」には欠かせない3名です。
左から春田創一(田中圭さん)・牧凌太(林遣都さん)・黒澤武蔵(吉田鋼太郎さん)。

ちょいネタバレですが、こんなシーンもあります。
このシーンがめちゃくちゃ面白すぎて、声出して笑ってしまいましたw

ジャスティス・狸穴

劇場版から参加された、山田正義(ジャスティス/志尊淳さん)、狸穴迅(沢村一樹さん)。志尊淳さんの演技初めてみたけど、涙涙でした。沢村さんは、、相変わらずシブかっこいい!

せっかくなので、こちらの2人のサウナシーンも。

マロ・蝶子さん

モンスター社員・栗林歌麻呂(金子大地さん)と、西園寺蝶子(大塚寧々さん)。劇場版ではまた一歩進展してましたね!
(寧々さん難しい・・・)

武川さん

武川政宗(眞島秀和さん)は、連ドラでのキャラクターからだいぶ変わった気がしてます…。もうちょっと大切にして欲しかったな、という感想。

ちず・鉄平兄・まいまい

左から瀬川舞香(伊藤修子さん)、荒井鉄平(児嶋一哉さん)、荒井ちず(内田理央さん)。安定したメンバーでしたね。連ドラのように芯の通ったちずをまた劇場版でも観たかった、というのがちょっと心残り。

天空不動産・東京第二営業所社員

左から、相原孝介(西村誠治さん)、宮島亜紀(真木恵未さん)、長濱翔太(小玉丈貴さん)。連ドラではセリフのなかった相原さんがしゃべったので、びっくりしました!w

牧パパ・牧ママ・春田ママ

左から牧パパ(春海四方さん)、牧ママ(生田智子さん)、春田ママ(栗田よう子さん)。牧のママが本当にいい人なんですよ~。春田ママのお相手、ATARU君は結局劇場版でも出てこなかったなぁ。ATARU君って誰なんだよぉ!

 

香港の周さん・五郎さん

今回の劇場版で登場する2名。左から香港の周さん(藏内秀樹さん)、五郎さん(木場勝己さん)。
実は藏内さんのお知り合いの方が、ご本人に見せて気に入ってくれ、データをプレゼントさせていただきました。喜んでもらえてよかったです♪

ジーニアス7

こちらも今回の劇場版で重要なプロジェクトを担うチーム。

 

天空不動産会長・会長令嬢

左から天空不動産の会長令嬢(ゆいPさん)、会長(桜木健一さん)。
社長よりも会長が出てくる会社でした!!

『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』関係者の似顔絵

プロデューサー・監督・脚本家

この素晴らしき世界を作ってくれた方々。
左から貴島彩理プロデューサー、瑠東東一郎監督、徳尾浩司さん。

おかずクラブ

おっさんずラブ好き界隈では有名な話しですが、おかずクラブのオカリナさんは作品の大ファンなんです。それを知って、劇場版の出演オファーが来たのですが「好きすぎて出られない」とまさかの出演拒否! よって、相方のゆいPさんが出演されることになったようです。

pixivのイラストコンテスト

なぜこんなにちまちま描いていたかというとですね、pixivでイラストコンテストがあったからですね。もともと描きたかったんですが、いいきっかけになりました。
応募作品はこちらです。

描いてて、超楽しかったー!
好きなものを描くっていいですね!!

シーズン2があるだと!?

実は11月から連ドラのシーズン2が始まるようです。

 

春田と黒澤部長(今回は機長)のみ続投。牧がいないし、パラレルワールドだし、いろんな意味で受け入れ難いのですが、観てみないことにはわからない。

…なので、どうなるかなとちょっと様子見ですね。
もしハマったらまた似顔絵イラスト描こうかな~とも思います!

 

おしまい