17 8月

【Netflix】闇金ウシジマくん


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

このブログでも何回か紹介しているのですが、私の所属している日本似顔絵アーティスト協会では、facebook上で毎月コンテストを開催しています。月に2回協会メンバー月に1回有名人のお題が出ます。このコンテストは、協会に所属しているプロの似顔絵師さんがたくさん出しているので、見るのも勉強になりますが、それ以上に描いて出すことが自分の技術やモチベーション向上にとても助けになっています!なので、なるべくお題を仕上げるように心がけております~。

そんなコンテストですが、今月の有名人のお題は「山田孝之」さん。

(全然関係ないですが、以前、ISCA似顔絵世界大会へ行く途中、ニューヨーク(だったかな!?)の空港で入国審査を待っているとひときわ毛深いお兄さんが前にいまして…。それが山田孝之さんだった、というできごとがありました。いい思い出です^^)

せっかく俳優さんなので、作品を観て似顔絵描こう~と、netflixで検索すると、面白そうなのが出てきたので、こちらに決定!

Read More

05 7月

似顔絵イベント2017062425(東京)


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

先月末、光が丘の携帯ショップで2日間、似顔絵イベントに出演いたしました。
おこさまならだれでもOKだったので、ちびっこたちをたくさん描きました!ただ、ほとんどがお写真を撮らせてもらい、それをもとに描き起こしでしたので、少々絵が固い感がありますが…描かせてもらった似顔絵をご紹介しますね。

Read More

02 7月

似顔絵師さんの似顔絵  part.9


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

日本似顔絵アーティスト協会のfacebookコンテスト(member)の似顔絵をUPするのを忘れていたので、少しずつUPしたいと思います!

モデルは、東京のフリーランス似顔絵アーティスト・タジーさんです!

Read More

08 3月

20170212似顔絵イベント(神奈川)


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

この日は、神奈川の保険屋さんへ似顔絵出張イベントに行ってきました!
お店の一角をお借りして、似顔絵コーナーを設置。
角っこで居心地がいいのですが、後ろが通路のため、描いているところも後からよく見えます。

 

この日は、白黒…というかセピア仕上げです^^

こどもさんからファミリーが多くて、ほっこり☆

空いた時間にスタッフさんもお描きしました。
これを飾って、集客してくれました~!

ご依頼いただいたY先生、ありがとうございました。
お越しくださったお客さま、ありがとうございました。

 

おしまい