01 3月

JAPAN GRAND PRIX 2017、3日目


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

だいぶ時間が空いてしまいましたが、日本似顔絵アーティスト協会主催の『JAPAN GRAND PRIX 2017』の報告の続きです。

※過去記事はこちらから↓
JAPAN GRAND PRIX 2017、始まりました!
JAPAN GRAND PRIX 2017、2日目

22日(水)、いよいよ3日目。

 

この日のメインは、ゲストスピーカーのmikiさんのセミナーです。
「私の似顔絵 ーライン&カタチ遊びー」というタイトルで、mikiさんの似顔絵への考え方や創作の仕方などをプロジェクターを使ってご紹介しました。

 

前回の記事でお知らせしたように、私が進行役を務めさせていただきました。それに伴い、事前の打ち合わせでmikiさんからのヒアリングなどを行う機会があったのですが、ひとことで言うと「めっちゃ勉強になった!」です。個人レッスンみたいな状態でmikiさんに質問しまくってました(笑)ふふふ、役得ですね♥

このセミナー自体も、mikiさんがどのように似顔絵にアプローチしているのか、なるべくわかりやすくていねいにお伝えできたと思っています。あとで参加者に感想を聞いたのですが、好評のようで安堵しました~!

私自身、あのステージで結構緊張するかな~と思ったら、案外大丈夫だったのも意外でしたね。「コンテンツがいいと自信を持って紹介できるんだ!」というのが今回わかり、個人的にも非常に学びの多い機会をいただきました^^

 

そしてこの後は、制作に没頭する時間が始まります。

壁に絵を飾るのは、翌日11時半まで。すでに24時間を切ってます。私はこの時、今日の自分の任務が無事終了した安堵感から、眠くなってました(笑)

明日は、いよいよ作品貼り出しと授賞式です!

 

おしまい

 

JAPAN GRAND PRIX 2017、最終日の記事に続きます。

(Visited 51 times, 1 visits today)

One thought on “JAPAN GRAND PRIX 2017、3日目

  1. Pingback: JAPAN GRAND PRIX 2017、2日目 | ぜんごブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です