【イベント】JAPAN GRAND PRIX 2017、始まりました!

こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

ただいま、京都にいます。

写真は京都タワー。

 

このブログでも再三告知してきました、
『JAPAN GRAND PRIX 2017』が本日初日を迎えました!

運営スタッフとして、昨日から京都入りし、準備にそなえます^^

朝、理事の皆さん&カリカチュアジャパンのヘルプの皆さんと一緒に、段取りよく準備開始。文化祭みたいで楽しー!

なんだか、受付に面白いものが用意されています。
それについて談笑している図↑
www

そして、今大会のTシャツ、めちゃかわいいです。デザインは理事の高木さん。普段使いできそうなデザインで、今からヘビロテ決定です♪

さて、今日のメインの競技は、10分白黒でモデルを作画する、『ライブスケッチトーナメント』です。くじで公平に組み合わせを決めていきます。

選手が出そろいました!
A→B→Cの順番に、まず3回行い、各ブロック2名勝ち抜き。
その後、勝ち抜いた4名×3ブロックで準決勝を行います。

描くほうは、かなり緊張しますね…。私は苦手なやつです^^; 皆さん、ドキドキしながらも楽しそうに描いていて、会場内も盛り上がり、熱気でムンムン。なんだか、暑かったな~!(笑)

各ブロック1名勝ち抜けで、3名が決定し、明日いよいよ決勝が行われます。見るだけなのにドキドキ。楽しみです!

そして明日は、アメリカから来日中のKirbyのセミナーも。それが終わるといよいよ自由作画タイムが始まります~!私は今回完全に運営スタッフなので、アーティストの皆さんの作画をこっそり見るのを密かに楽しみにしています^^

 

 

余談ですが、、、

今回の滞在は、会場横に位置する今話題のアパホテル。初めて泊まったのですが、結構お安く泊まれるんですね。というのも、未就学児は大人1人に対して1名無料(添い寝の場合)なので、家族4人でツインの1ルームに宿泊できました。やすぅ。
しかも大浴場がついていて、子供たちが気に入ってしまい、、、昨日は3回も入浴。温泉じゃないのに…な。

さらに、チェックインの際に、このようなステキなものをもらいました。

なかなかのインパクトです。
モンドセレクションは銀賞のようです。
チャンスをみて、いただこうと思っています…。

 

おしまい

JAPAN GRAND PRIX 2017、2日目の記事に続きます。