子育て

石が好き

こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

大人は目的地へ行くために歩いていますが、こどもはそうじゃないんですよね。道端の花や虫や石や側溝に気をとられながら、時に立ち止まったりして観察し、楽しみながら歩いています。
保育園に行く朝なんかは、時間も迫ってバタバタしているので、つい「急いで!」と言っちゃいますが、本当はゆっくりいろんなものを感じながら、生活してほしいな~と思っています。

そんな道でこどもが見つける宝物のひとつが、石。
平たい石とか、ピンクがかった石なんか、大好きです。

0601石が好き

よそのお宅の玄関までのアプローチ、いい石がたくさん敷き詰めてありました~(笑)

おしまい