17 8月

ISCA世界大会参加への道02~ISCA登録~


こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

先日から始まった、

【ISCA世界大会参加への道】

・ISCA世界大会参加への道01~序章~

の第2回目、まずはISCAへメンバー登録をしましょう。

■ISCAにメンバー登録する

ISCAコンベンションにアーティストとして参加するためには、まずISCAのメンバーになる必要があります。(ゲスト参加の場合は必要なし)
まずはISCAの公式サイトへ行ってください。

isca01

上のメニューバーから「JOIN US」をクリックすると、下記のような画面になります。

isca03

上から

  • 準会員($60)
  • プロフェッショナル会員($85)
  • ゴールド会員($100)

となっていますので、通常は中央の「プロフェッショナル会員」を選択し、「Next」をクリックしてください。

isca04

この画面で自身のEメールと、セキュリティチェックのために下に出ているランダムな文字を入力してください。すると下記のような画面になりますので、必要な情報を入力してください。(まだ下にも続きがあります)

ISCA05

画面の下のほうに、Tシャツサイズの項目があります。
日本人だったら、普段着ているのがLサイズ→Mサイズ、Mサイズ→Sサイズだとちょうどいいかな?ちなみにSが一番小さいサイズです。

ISCA06

登録情報を確認したら、右上の「Pay online」をクリック。支払い画面に移行します。

ISCA07-paypal

支払いには、クレジットカードが利用できますので、こちらで情報を入力し、支払いを行ってください。PayPalにアカウントを持っているかたは、「Pay with my PayPal account」をクリックし、ログインして支払いを行います。

この後、「支払いが処理が終わったら、ISCAのサイトに戻るから、ちょっと待ってて」っていう画面が出たまま、10分経過…。とりあえず、Eメールで支払い済を確認し、閉じてしまいました。たぶん大丈夫!

そしてすぐにコンベンションへの参加登録をしようと思ったら、一度ISCA事務局がメンバー承認をしないといけないようですね。少々連絡を待ってみます。

では、次回は、

ISCA世界大会参加への道03~ISCAコンベンション参加登録~

をお届けいたします。少々お待ちを!

※表記間違いなどありましたら、ご連絡ください!

おしまい

(Visited 50 times, 1 visits today)

2 thoughts on “ISCA世界大会参加への道02~ISCA登録~

  1. Pingback: ISCA世界大会参加への道03~ISCAコンベンション参加登録~ | ぜんごブログ

  2. Pingback: ISCA世界大会参加への道04~ホテルを予約する~ | ぜんごブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です