ISCA世界大会参加への道03~ISCAコンベンション参加登録~

こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

【ISCA世界大会参加への道】

・ISCA世界大会参加への道01~序章~
・ISCA世界大会参加への道02~ISCA登録~

続き第3回目、次はコンベンションへ参加登録をしましょう。

■コンベンションへ参加登録する

ISCAメンバーへの登録が承認されたというメールが来ましたので、早速コンベンションへの参加申し込みをします。

再度ISCA公式サイトへ。

ISCA08

メニューバーの「CONVENTION」から「ANNUAL CONVENTION」を選ぶと上の画面になりますので、「Show details」から詳細をご覧ください。

ISCA09

左のほうを見ると、どのパスで参加するかのリストが出てきます。
現在は赤丸の「Pre Registration Discount $225.00 (USD)」となり、8月31日まで早割の適用期間となります。(9月1日~は$270(USD)(+$45))

下までスクロールすると、「Register」があるので、クリック。

(ここでセキュリティチェック画面がでたら、再度表示されている文字を入力する)

ISCA11

上の項目を選択し、「Next」をクリック。

下記の項目を入力していきます。

ISCA12

次の画面で入力した情報を確認し、支払いをします。

ISCA13

PayPalに登録していると、めっちゃ簡単に支払いが完了します。

ISCA14

ここで、また例の画面が表示されて10分経過・・・。

ISCA15

もう待てないので、強制終了しました。

メールを確認すると、「支払いを済ませてください」というような自動送信メールがISCA来ますが、PayPalから支払完了のメールも来ているので、これも承認されるのを待ちます。

念のため、ISCAコンベンションの参加者のリストを確認すると、自分の名前を確認することができました。

ISCA16 ISCA17

 

以上で、ISCAコンベンションに参加登録をすることができました!
ふぅ。

 

※ちなみに、当日作品を飾る壁は申し込んだ順番になります。

次は、

ISCA世界大会参加への道04~ホテルを予約する~

 

になります。
お楽しみに!

 

おしまい