くらし

やさしさ③【4コマ漫画】

こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

前回、前々回の記事、

・【やさしさ①】電車で終点まで乗ったときの話。
・【やさしさ②】命尽きそうなセミと出会った話。

のつづき、3部作の最終回です。

昨年夏、似顔絵のイベントに出演した際、景品で残った熱帯魚(ベタ)をおみやげにいただきました。「簡単に飼えますよ。」という話だったので気軽にいただいたのですが、実は魚を飼ったことがなく、基礎知識のない私。はじめて知ることもたくさんありまして・・・

【やさしさ③】

熱帯魚に水を捧げる話。

 

20160122やさしさ03

いやいや、そういうことじゃなくて。。。

そんな熱帯魚は10月くらいまで元気だったのですが、だんだん動かなくなり、ある日静かに亡くなっていました。悪いことした、。やっぱり生き物飼うのって大変ですね、。

夫の謎のやさしさについては、また発見したら続編を描くことにします。
お楽しみに~。

おしまい