子育て

リアルな説明は不要だった

こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

卒業、卒園シーズンですね。おめかししたご夫婦を見かけては「あぁ~小学校の卒業式かな~。おめでとうございます~。」と心の中でいっている私です。
娘の保育園も先日卒園式を迎え、在園児として参加していました。そのときに歌う『虹』という歌、最近ではよく卒業式などで歌われるほど定番だそうですね。私は知らなかったのですが、とても素晴らしいです! 今では気づいたら私が口ずさんでいます。

ご存じない方、よかったら聞いてみてくださいね。

さて、歌うのが好きな娘ですが、保育園の帰りにこんなことがありました。

20160320ほじくる

知らないことばがあると「〇〇って何?」と質問してくるので、なるべく正確にわかりやすく教えようと思っています。でもそうしないほうがいいときもあるんですね。もうちょっと、ソフトに伝えればよかった…。

おしまい

※4コマを観たい場合は、右のタグの「4コマ漫画」をクリックしてくださいね♪