16 9月

似顔絵師さんの似顔絵 part.5


こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

今回も日本似顔絵アーティスト協会のfacebookコンテスト(member)の似顔絵です。
前回のコンテストで1位をいただいたので、モデルを選ぶ権利も頂戴しました! モデル選び…結構悩みますが、他のアーティストさんがどういう風に描くか見たい!と思うモデルさんを選びました。

大阪でフリーの似顔絵師さんをしている、上羽京さんです。

20160903nnaa%e4%b8%8a%e7%be%bd%e3%81%95%e3%82%93

 

ちょうどこのコンテストの前に、一緒に飲む機会があって楽しかったので、その雰囲気で描きました。
プライベート感満載(笑)

今回は下書きの線をそのまま生かして、Photoshopで仕上げました。
下書きの線をイラストレーターでトレースして描こうか迷ったのですが、ちょっと固くなってこの雰囲気が出ないかな~と思い、このような仕上げ方に。
この絵もやはり「ゆるい」の精神を基本にしてます。

自分のルールで縛って、タッチを固定させたほうがいいのか悩みますね。
結局いつも「こう描きたい!」と思ったようにしか描けないのですが・・・。
飽き症なんでしょうか^^

次回もたぶん違うタッチになりそうです~。

ちなみに、上羽さんの似顔絵は、似てるのはもちろん、
とってもステキな雰囲気の似顔絵に仕上げてくれます。
大阪へ行った際はぜひ描いてもらってくださいね!

おしまい

(Visited 37 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です