くらし

本末転倒くん

こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

東京はここ数日天気が悪い日が続いていましたが、今日はようやく快晴になりましたね! ここから少しずつ春の気候になるといいな~と切望しています♪ さて先日突然雨が降ってきたときのこと。いつも折り畳み傘を常備している夫が、なぜかささない。何か深い理由があるのかと思いきや・・・こういうことでした。。。

0314本末転倒くん

このあと、電車に乗るため、濡れた傘を持ち歩くのがイヤだったそうです。「服とかバッグが濡れちゃうじゃん」と私がいうと、「すぐ乾くから大丈夫」って。。。謎すぎる。しかも雨足が強くなったら私の傘に入ってきてました。雨が降ってきたときのための傘です。さしましょう!

おしまい