似顔絵師さんの似顔絵  part.7

こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

今日も溜まっている日本似顔絵アーティスト協会のfacebookコンテスト(member)の似顔絵をご紹介します。こちらは昨年10月のコンテストの作品になります。

モデルは、大阪のベスという会社に所属しており、日本似顔絵アーティスト協会の理事でもある髙木祐介さんです。

14519696_1386053481405628_659774687133016598_n

上の絵は、私の大好きな長場雄さんというイラストレーターさんっぽく描いてみました。なかなか引き算が難しく、めちゃ脳のストレッチになりました。時々こういう練習もいいな~と思います。

 

そして、下の絵が普段の私のタッチで描いた髙木さんです。おひげとあごのラインを一体化して線を少なくしたので、なんだか龍っぽくなりました。線も強弱をつけてちょっと変化を出してみました。いいモデルさんなので、描いてて楽しかったです^^

20161005NNAA髙木02

髙木さんの絵は、現場の絵もオリジナルの絵もとても似てて、ステキなんです! 似顔絵アーティストが目指す似顔絵アーティストって感じ。死ぬまでに一度は描いてもらいたい似顔絵作家さんの一人だと思います。大阪のユニバーサルスタジオで描かれているので、チャンスがあればぜひ行ってみてくださいね!

 

おしまい