子育て

Happy holidays!

こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

今日はクリスマスですね!
娘に「クリスマスは、何て挨拶するの?」と聞いたら「Happy Holiday!」と返ってきて、ちょっとびっくりしました。たぶんテレビか何かの影響だとは思いますが、今は宗教上の理由から「メリークリスマス」ではなく、「ハッピーホリデイ」になってきてるそうですね。日本にも浸透するのでしょうか・・・。

さて、先日娘の保育園で代理サンタさんをやってきました!
15672497_1501997299811245_219128798830149553_n

娘にバレないか、内心ドキドキしていましたが、全く気付いてなかったようです。
一言も発さなかったからかな?
しかし、クリスマス会終了後、一緒に給食を食べているときに、天気が急変!なんと大雨に!しゃべれないはずのサンタさんが「あ、やばい!」と声を出したものだから、周りもびっくりでした。だって、お布団干してきたんだもんw途中10分離脱し、急いで自宅に布団を取り込みに帰った代理サンタでした。。。

 

昨晩、娘にも無事本物のサンタさんが来たようで、楽しみにしていたプレゼントにおおはしゃぎ!
これ、朝の6時ですよ。。。

15697819_1501997523144556_4206083073478594784_n

 

ちなみに、親にもサンタさんが、プレゼントをくれましてね~。
ジョギング中にイヤホンのコードがすごく邪魔でストレスだったので、Bluetooth イヤホン欲しかったんです。
ありがたい。
(でも今、Amazonセールの時より値下げしてるみたいだな…まぁいいけど)

SoundPEATS QY7 Bluetooth イヤホン 高音質[メーカー直販/1年保証付] マイク内蔵 ハンズフリー通話 CVC6.0ノイズキャンセリング機能 防滴 スポーツタイプ ブルートゥース イヤホン Bluetooth ヘッドホン ブラック/レッド

新品価格
¥2,064から
(2016/12/26 00:53時点)

サンタさん、ありがとう!

残りわずかですが、よいクリスマスをお過ごしください☆

Print

おしまい