似顔絵勉強会に参加しました

こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

昨日は、似顔絵の勉強会が開催されました。基本的には、集まった似顔絵師さんの中から描きたい人を描くというシンプルなものです。「大会」ではなく「勉強会」なので、順位とかもなく自分のただ描きたいように描きます。いろいろ試したりもできて、とてもいい機会です。

今回はこどもも多く、また東京を離れる似顔絵師さんのお別れ会も兼ねていたので、いつもよりさらにアットホームな会となりました☆

おかずを持ち寄って、みんなでランチ!
合宿みたいで楽しかった~。

(お写真は佐々木知子さんより拝借しました)

12829517_10206307721953564_1136162782443609062_o

 

998145_10206307415665907_501025562870215483_n 1916163_10206307414945889_3381935488334028168_n

途中で、画材メーカーの営業さんも加わり、画材を試したり、その方の似顔絵を描いたりしたようです。(このとき私は子守で離脱中。。。)

結局、あまり描けず…この3つの下書きを描いたのみでした。
まぁ想定内ですw

10272725_1184260081584970_250216621879293448_o1498820_1184260184918293_1641319256479589022_o

見づらいですね、すいません。
後日デジタルで仕上げます。またできたらUPしますね。

そして、家族で描いてもらいました!
わーい!うれしい~!
描いてくれたのは、ちばけいすけさんです。

10321058_1184259551585023_9056751754444023693_o

私はあまり面白味のない顔なので、単体ではあまり描かれません。
なので、家族がいてよかった^^

 

不定期なので、次回はいつかわかりませんが、もし参加されたいという方いましたら、一緒に描きましょう♪

おしまい