お仕事報告

保育園で似顔絵描き

こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

今日は、息子が現在通っている保育園へ似顔絵を描きに行ってきました。ここは、娘が1歳10ヶ月から、約3年間もお世話になっている保育園なのです。昨年の3月に娘が卒園することになったので、同時に卒園する子たちの似顔絵を描きました。
(下は昨年のツイート↓)

(似顔絵作成は夫と私で手分けしています)

そして、4月に息子が娘と同じ保育園へ転園することになったので、今回は園児全員を描くことになりました。全員といっても小規模なので、18名。今日は下書きと写真をとって、後日完成品を渡します。

s-DSC_0626

こどもみんなかわいいくて、たまらんです!夫と「この仕事って、本当に幸せな仕事だよねぇ~」といいながら、保育園を後にしました☆できあがった絵は3月末に、本人たちに渡す予定。またそのときにご紹介しますね。

おしまい