くらし

星と人との共通点 その後

こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

昨日書いたこの記事「星と人との共通点」に、じわりと反応をいただけて嬉しいです。

その中でも、この記事を受けて インスピレーション・ヒーリング似顔絵アーティストのんさんが、ご自身が考えていた星の話を新たに書いてくださいました!

のんさんのブログはこちら↓↓

屋根裏のひだまり
ならば私のお月様はだれなのだい?(笑)

人との距離感や関係性を星の軌道に例えていて、

その星と星との距離も、時期によって、日によって、すごく近くなるときがあったり
めっちゃ遠くなる時もあったり
時にはみえなくなっちゃうときもあったりって、ね(笑)

あ、わかる!

今まで仲がよかった人と急に縁が遠くなってしまっても「その人はその人の軌道で進んでいるのだからまたご縁が深くなる時がくるかな」とか

あ、わかる!!

「なんでうまくいかないの?」とか思っちゃうことも、実は軌道(大きな流れ)で考えられるようになると、案外たいしたことないのかも。タイミングがまた来るのを待とうかな、ってさっさと頭を切り替えることができるようになるんですよね。

すべて引用したくなっちゃうので、続きはぜひのんさんのブログを読んでみてくださいね!

おしまい