02 8月

【Netfilx】のだめカンタービレ


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

なんと!
私の大好きなTVドラマ「のだめカンタービレ」が、Netflixで全編+最終楽章(前編・後編)ともすべて観られるということに、最近気づいてしまいました! 「のだめカンタービレ」は私が初めてDVDをセットで購入したことのあるドラマで、その後コミックスまで購入してしまったという、唯一の作品なんです!

『のだめカンタービレ』

Read More

29 7月

【Netfilx】つみきのいえ


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

Netflixのストリームチームのメンバーになってから、1年が経ちました!早い!この1年で、新しい映画や昔のアニメを観る機会が増えたり、ジャパンプレミアなどのイベントに家族で出席させてもらったり、とてもいい経験をさせてもらいました☆
ただこのブログでは、なかなか思うように記事が書けず、申し訳ない思いもありました、、。

ですが、2年目も引き続きストリームチームのメンバーとして、お世話になることになりました!2年目は、もうちょっと精力的に記事を書いて、皆さんにnetflixの楽しさを紹介できたらいいなぁ~と思っています!よろしくお願いします^^

 

早速ですが、今回ご紹介するのは

『つみきのいえ』


Read More

26 6月

【Netflix】長靴をはいたネコ:おとぎ話から脱出せよ!


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

昨年8月に『長靴をはいたネコ』の紹介をこのブログでしました。
(記事はこちら『【Netflix】長ぐつをはいたネコ』)
一度観たので、もういいかな~と思っていたら、シリーズがありました。しかもNetflixオリジナルシリーズ、その名も『長靴をはいたネコ:おとぎ話から脱出せよ!』

 

これ、続編ではありませんでした!

しかもなんと…

観ている人がストーリーを選んでいく!

 

内容としては、ネコが絵本の中に入ってしまい、そこで2つの選択肢を提示されるのですが、観ている人がそれを選び、選んだ内容で話が進んでいきます。
これ、こどもがツボでしたw
リモコン片手に、「あっちがいい、こっちがいい!」と楽しんで自分たちで選んだストーリー展開を楽しそうに観ていました♪

違う選択肢を選んだら、話の展開はどうなるんだろう?
もしかして、結局同じ内容になるのかな?

…と考えているのは、大人の私だけのようでした^^

次は違う選択肢を選んで、話を進めてみようかな~~と目論んでいます^^

 

おしまい

20 4月

【Netflix】My Little Pony


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

Netflixネタがずいぶんと空いてしまいました(汗)
最近こどもたち、特に5歳の娘がよく観ている番組がこちら。

「My Little Pony(マイリトルポニー)」シリーズ

公式サイト(英語)へ
日本公式サイトへ

今Netflixで観られるのが、下記のタイトル。左から、

・マイリトルポニー~トモダチは魔法~
・マイリトルポニー エクエストリア・ガールズ ~エバーフリーの伝説~
・マイリトルポニー エクエストリア・ガールズ ~フレンドシップ・ゲーム~
・マイリトルポニー エクエストリア・ガールズ 
・マイリトルポニー エクエストリア・ガールズ ~虹の冒険~

 

母は、あまり真剣に観ていなかったので、
ポニーのキャラクターがメインの話なんだな~とふんわり思ってました。

そしたら、ある日…

Read More

01 12月

【Netflix】リトルプリンス 星の王子様とわたし


こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

Netflixのストリームチームに入っているので、Netflixで見た映画などをご紹介したいと思います。結構観ているのですが、なかなか記事が追い付いておりません。

今回はこちら。

【リトルプリンス 星の王子様とわたし】

2015年に公開された、この作品ですが、フランスで作られたアニメーションです。

私、じつは原作の、アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの「星の王子さま」を読んだことがありません。でもそんな読んだことない私のような人にも理解できる内容になっています。これ自体が「星の王子さま」の後日談を9歳の少女の目を通して描かれるからです

なんだか、現実的な女の子と夢想家?のおじいさんの対比がとても面白くて、ついつい入り込んでしまいます。こどもを育てていると、ちょっと考えさせられることもあったりしますしね。もしかしたら、原作を読むともっと面白いのかも、と思っていたら、先日テレビで面白いものをやっていました!
これです↓

「運命の人とは突然出会うのではなく…」オリラジ中田『星の王子さま』の授業が絶賛

「星の王子様」って、内容が難解のようなのですが、上の記事を読むととても分かりやすいようです。というか、むしろ私はこの記事で「星の王子様」の絵本を読みたくなりました。機会を見つけて、こどもたちと読んでみようと思います~♪

おしまい