20 6月

請求書セット


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

自営業の方にはわかってもらえると思うのですが、お仕事が終わって発行する請求書って、実はすごーく面倒な時がありませんか? 請求書を発行しないと、お金が受け取れないのでもちろん大事なのですが、、なかなか手間のかかる作業ですよね。

この作業効率を上げたくて、なんとかできないかな~と考えていたら、私が面倒だと思った理由をひとつ発見。

請求書に関する小物系が分かれている!

どういうことかというと、

封筒は封筒の引き出しに、
切手は切手の引き出しに、
ペンはペン立てに、
通帳は貴重品入れに、
クライアントの住所はPCに保存されて、、、

という感じで、使うものをいちいちその入れ物からとってこないといけない。
これ、すごーく面倒!!!

 

というわけで、【請求書セット】なるものを作ってみました。

これらのものをひとつの箱に入れたのが、【請求書セット】
請求書に使うものだけなので、切手は封書用の82円だけ、通帳もプライベートのものは入れません。

これ、めちゃくちゃ便利でした!
請求書を作るときに、この箱だけ出して、事が足りるわけですよ。終わっても、この箱に戻してしまうだけ。なんで早くこれを思いつかなかったのか…後悔するレベルです!

私は請求書はデジタルでプリントアウトしているので必要ないのですが、アナログの方はここに請求書も入れておけば完璧ですね♪

よかったら、お試しください!

 

 

おしまい

(Visited 90 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です