お仕事報告

20160717&18似顔絵イベント(埼玉)

こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

7月17日(日)と18日(月・祝)に、埼玉県の草加市にある携帯屋さんで開催された、似顔絵イベントに出演してきました!

今回は、スタッフの方がお客さまとお話している時間を使って、お写真から似顔絵を仕上げるというパターンでした。(いつもは目の前に座ってもらっています)

私はお写真から似顔絵は、あまり得意ではないので、普段は受注していません。お写真からだと自分の中でゴールがわからない…という理由なのですが、、今回はモデルさんご本人が目の前にいるから、大丈夫でした。

それでも、スタッフさんにわがままを言って「最初、3分だけスケッチとらせてください!」とお願いし、下書きができたらお写真を撮って、机に戻って仕上げるという形をとらせてもらいました。このほうが、断然似顔絵が似るんですよね。

★★★

では、お描きしたお客さまの似顔絵をご紹介。

IMG_0943 IMG_0942 IMG_0940 IMG_0937 IMG_0944

ペット描くの難しい~~~。
練習しなければ、と反省しております。。。

 

★★★

 

そして、今回お邪魔した携帯屋さんのスタッフの方が、みんな似顔絵に興味を持ってくれて「似てますね~!!」と褒めてくださるので、とても気持ちよくお仕事ができました。本当感謝です☆

最終日は時間があったので、店長様リクエストによる、スタッフ全員の似顔絵を制作。こちらもとても喜んでくれて、お写真の掲載も快諾いただきました♪

IMG_0961 IMG_0960

2日間、お世話になりました!
ありがとうございました。

おしまい

 

※全国に似顔絵出張致します。
似顔絵出張イベントをご依頼・ご検討のお客さまはこちらをご覧ください。