19 12月

Nexflixで英語の勉強


こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

11月の訪米から、やはり少しずつでも英語の勉強をしようと考えるようになりました。少し話せるだけでも、断然旅が楽しくなりますよね。このモチベーションをなんとか、長く保ちたいと思っていますが、あまり無理せずできることはないかな~と考えました。

そこで、最近子供たちとNetflixで観ているプログラムを、
音声→日本語
字幕→英語
で、観てはどうかと考えました。

特に子供たちがはまっているのが、「カンフーパンダ」シリーズなので、こどもは日本語で楽しんで、私は英語を読んで勉強するという感じです。
子供たちと一緒に楽しみながら、英語が勉強できる。
なかなか、いい考えかなと思ってます^^

 

 

しかも、自分ひとりで観るときは、
音声→英語
字幕→英語
で観ています。

これなら、耳でも目でも英語に触れられる!
こちらは、フラーハウス。
日本語でもすでに観たので、内容もわかります。s-%e7%84%a1%e9%a1%8c

Netflixなら、日本語→英語変換や、字幕などもその場で変えられるので、すごい便利だということに気づました!
(Amazonプライムビデオはできないんですよね、たぶん。。。)

 

よかったら、活用してみてください!

 

おしまい

08 12月

『フラーハウス』シーズン2 ジャパンプレミアイベントへ!後編


こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

昨日更新した記事の後編になります。
最後に、「ストリームチームブロガー限定で、すごい体験をしてきた」と書いたのですが、その全貌をマンガにしましたので、ご覧ください。

01

Read More

07 12月

『フラーハウス』シーズン2 ジャパンプレミアイベントへ!前編


こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

皆さん、アメリカのテレビドラマ『フルハウス』はご存知でしょうか?
1987年~95年にかけて制作されたドラマで、日本では教育テレビで1993年から放送されていました。当時、ハリウッド映画が大好きだった私は、アメリカのライフスタイルにもとても興味があり、このホームドラマを楽しく観ていました!
撮影スタジオに観客がいるので、笑いや拍手や「Wow!」なんて反応も、新鮮で面白かったのを覚えています。

その『フルハウス』の続編『フラーハウス』が、現在Netflixで放映されているんです。当時私と同じ世代だったこどもたちが、今度はメインキャストになって、物語が進んでいます。声優さんもキャストも同じで、あの雰囲気もそのままなので、当時を知るファンにはたまらない作品となっています!!!

実は、私ストリームチームブロガーの一員なのですが(詳しくは「Netflixのstreamteamの一員に!」)、この『フラーハウス』のジャパン・プレミアイベントに、ストリームチームブロガーの方を親子でご招待します!と連絡をいただいたので、こんなチャンスを逃してはもったいないと、即決で出席を決めました~! なんてラッキーなんだ!

 

 

 

会場は、恵比寿ガーデンホール。
親子連れだとなかなか行く機会のない場所ですね^^;

入口を入るとこれが!ジャーン!!!
img_3464

Read More

01 12月

リトルプリンス 星の王子様とわたし


こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

Netflixのストリームチームに入っているので、Netflixで見た映画などをご紹介したいと思います。結構観ているのですが、なかなか記事が追い付いておりません。

今回はこちら。

【リトルプリンス 星の王子様とわたし】

2015年に公開された、この作品ですが、フランスで作られたアニメーションです。

私、じつは原作の、アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの「星の王子さま」を読んだことがありません。でもそんな読んだことない私のような人にも理解できる内容になっています。これ自体が「星の王子さま」の後日談を9歳の少女の目を通して描かれるからです

なんだか、現実的な女の子と夢想家?のおじいさんの対比がとても面白くて、ついつい入り込んでしまいます。こどもを育てていると、ちょっと考えさせられることもあったりしますしね。もしかしたら、原作を読むともっと面白いのかも、と思っていたら、先日テレビで面白いものをやっていました!
これです↓

「運命の人とは突然出会うのではなく…」オリラジ中田『星の王子さま』の授業が絶賛

「星の王子様」って、内容が難解のようなのですが、上の記事を読むととても分かりやすいようです。というか、むしろ私はこの記事で「星の王子様」の絵本を読みたくなりました。機会を見つけて、こどもたちと読んでみようと思います~♪

おしまい

27 9月

カンフーパンダ


こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

本日はNetflixネタです。

「カンフーパンダ」

2008年の作品ですね。
全くみたことありませんでした^^;
だって、「パンダがカンフーって(笑)」って、、と見る気がなかったのですが、ちょっと見てみたら面白かったw

人物(動物?)の描き方もていねいで、個性的なキャラクターばかりだし、なんといってもアニメーションのクオリティが高いですね~。

私が個人的に気に入っているのは、回想シーンに出てくるイラスト的なアニメーションです。線がすごくきれいで、カラーも好き。その使い分けがまたメリハリがあって、引き込まれちゃいます。
このイメージです↓

このアートブック、買いたい・・・。

 

で、今回はこどもと見たので、当然吹き替え版。
吹き替え版もとてもいいのですが、オリジナルの字幕版では、声優さんがすごいです。

  • ジャック・ブラック
  • ダスティン・ホフマン
  • アンジェリーナ・ジョリー
  • ジャッキー・チェン
  • ルーシー・リュー

などなど。。。この皆さんでアフレコしたのかしら?とか想像すると、楽しいですね!次回はぜひ字幕で見ようと決意しました。

「カンフー・パンダ」の1~3だけではなく、サイドストーリー(番外編)的な話もあって、「カンフー・パンダ 秘密コレクション」では、それぞれのキャラクターの生い立ちなどが見れて、また楽しいです。

 

笑いも多くて、こどもたちも楽しんでました。
そして見た後「アチョー!」とか言って、やけに戦いを挑んできました。
影響受けすぎ(笑)

 

おしまい