17 8月

【4コマ漫画】セミ大好き


こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

本格的に夏がやってきましたが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか?似顔絵師さんはまだまだ繁忙期ですよね。体が資本ですからね、どうぞ体調にお気をつけつつ、たくさんのお客さまを笑顔にしてくださいね~!

 

さて久々の4コマは、こどもネタではなく、夫ネタです。

20160817セミ大好き

すごいことらしいですね、これ。
全然わからない!!

セミ好きの夫に影響されて、娘はセミの抜け殻が、息子は抜け殻と死骸(!?)が大丈夫になってきました。もう来年あたりは、生きているセミを素手で捕まえてくるんじゃないか、と今からドキドキしている母でした。

 

おしまい

01 6月

石が好き


こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

大人は目的地へ行くために歩いていますが、こどもはそうじゃないんですよね。道端の花や虫や石や側溝に気をとられながら、時に立ち止まったりして観察し、楽しみながら歩いています。
保育園に行く朝なんかは、時間も迫ってバタバタしているので、つい「急いで!」と言っちゃいますが、本当はゆっくりいろんなものを感じながら、生活してほしいな~と思っています。

そんな道でこどもが見つける宝物のひとつが、石。
平たい石とか、ピンクがかった石なんか、大好きです。

0601石が好き

よそのお宅の玄関までのアプローチ、いい石がたくさん敷き詰めてありました~(笑)

おしまい

28 5月

男児の習性


こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

男の子と女の子を育てていると、本当違うな~というところが出てきますね。
これがそれぞれの個性の差なのか、男女の差なのか判断はなかなか難しいところではありますが、今回の4コマ漫画の話は、確実に男の子の習性のような気がします。

0528男児の習性

娘は全然こういうことをしなかったので、2歳にしてこの習性は面白いですよね。
持って生まれたものとしか思えない。
引き続き観察を続けます。

 

おしまい

20 5月

ずっと女の子


こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

久々、子育てネタの4コマ漫画です。

05203歳の咲和

いつか男の子になると思っていたのでしょうか?
こども特有の、なんとも不思議な質問でした。。。

そんな娘も本日5歳になりました!
最近まで赤ちゃんだったのに、こどもの成長は本当に早いですね。
大きくなったときに、こんな感じのエピソードを一緒に見て、笑い合えるといいな~と思っています。

おしまい