17 8月

【4コマ漫画】セミ大好き


こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

本格的に夏がやってきましたが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか?似顔絵師さんはまだまだ繁忙期ですよね。体が資本ですからね、どうぞ体調にお気をつけつつ、たくさんのお客さまを笑顔にしてくださいね~!

 

さて久々の4コマは、こどもネタではなく、夫ネタです。

20160817セミ大好き

すごいことらしいですね、これ。
全然わからない!!

セミ好きの夫に影響されて、娘はセミの抜け殻が、息子は抜け殻と死骸(!?)が大丈夫になってきました。もう来年あたりは、生きているセミを素手で捕まえてくるんじゃないか、と今からドキドキしている母でした。

 

おしまい

28 5月

男児の習性


こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

男の子と女の子を育てていると、本当違うな~というところが出てきますね。
これがそれぞれの個性の差なのか、男女の差なのか判断はなかなか難しいところではありますが、今回の4コマ漫画の話は、確実に男の子の習性のような気がします。

0528男児の習性

娘は全然こういうことをしなかったので、2歳にしてこの習性は面白いですよね。
持って生まれたものとしか思えない。
引き続き観察を続けます。

 

おしまい

12 2月

ママと寝たいふたり。【4コマ漫画】


こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

祝日や週末は、こどもがいてなかなかブログを更新できません~。昨日は一緒に昼寝をし、夜も10時にはこどもと一緒に寝落ちしてしまいました・・・。

さて家族で寝るときの話ですが、2人こどもがいると、ひとりはパパに、もうひとりはママに行きそうなものですが、なぜかうちは一方に偏ります。2歳の息子がいつもママと寝るので、娘も「私もママと寝たい!」と張り合ってるところもあるのかな?

母は幸せですが、毎日となるとなかなか大変なんですよね、。

20160208ままとねる

私もたまにはひとりで寝かして欲しいっす。

 

おしまい

25 1月

なにもできない昼下がり【4コマ漫画】


こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

昨日日曜日は、晴れていたのに寒すぎて一日おうちで過ごしました。で、ここで大活躍するのが、さきほどの記事にちらっと出ていたAmazonビデオ。ひたすら妖怪ウオッチを観るこどもたちでした。でもでも、なんでこうなるの!?

20150125膝に乗るこども

いや嬉しいんですけど、片足に10kg以上の負荷がかかってしびれる上に、何もできない。別に私のひざの上じゃなくてよくない?

こうなったら、なんとかこの現象をうまく名付けたいですね。
「ママのイス化」とか「ママイス大好き症候群」とか。

やはり、よそのこどもたちもこうなんでしょうか。。。

おしまい