13 9月

【Netflix】ステキな金縛り


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

今日ご紹介するのは、2011年に実写日本映画ナンバー1の大ヒットになった、三谷幸喜監督の作品。

「ステキな金縛り」

個人的な話ですが、2011年は娘を出産した年なので、映画館を観に行くような余裕は全くなく「面白そう~観たいなぁ~」と思いながら、見逃していた作品でした。Amazonプライムビデオの対象の作品ではないので、あきらめてましたが、netflixにあった!!

Read More

17 8月

【Netflix】闇金ウシジマくん


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

このブログでも何回か紹介しているのですが、私の所属している日本似顔絵アーティスト協会では、facebook上で毎月コンテストを開催しています。月に2回協会メンバー月に1回有名人のお題が出ます。このコンテストは、協会に所属しているプロの似顔絵師さんがたくさん出しているので、見るのも勉強になりますが、それ以上に描いて出すことが自分の技術やモチベーション向上にとても助けになっています!なので、なるべくお題を仕上げるように心がけております~。

そんなコンテストですが、今月の有名人のお題は「山田孝之」さん。

(全然関係ないですが、以前、ISCA似顔絵世界大会へ行く途中、ニューヨーク(だったかな!?)の空港で入国審査を待っているとひときわ毛深いお兄さんが前にいまして…。それが山田孝之さんだった、というできごとがありました。いい思い出です^^)

せっかく俳優さんなので、作品を観て似顔絵描こう~と、netflixで検索すると、面白そうなのが出てきたので、こちらに決定!

Read More

20 7月

【Netflix】夏の注文作のご紹介


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

いよいよ、関東は梅雨明けになりましたね!
これから夏本番になりますが、こんなに暑いと外に出たくないですね…。私は似顔絵イベント以外は在宅仕事なので、1日中クーラーの中でお仕事してます。こういうときに「自由業でよかった!」と思いますww

さて世間はもう夏休みですし、自宅でゆっくりするなら、やっぱり映画鑑賞ですよね。学生の頃は、わざわざ炎天下の下、レンタル屋さんにビデオ(あの頃はビデオでした!)を借りにいってました。オンラインストリーミングなら、それも手間も省けて、ほーんと楽。もし私が高校生のときにNetflixのようなサービスがあったら、たぶん家から出ずに1日中映画観てただろうなぁ。時間がありましたからね、あの頃は。映画を無限に観られる時間があるって、なんて贅沢なことなんだろう、と最近実感してます。

…ということで、この時期にNetflixがオススメする注目作を3作品ご紹介しますね!

1. オクジャ

この上の巨大動物「オクジャ」を大企業から守ろうとする少女の姿を描く壮大なアドベンチャーだそうです。象のようなカバのような、、なんだか不思議ですね。ブラッド・ピットが代表を務めるプランBが製作しているようですね、いろいろと気になります! こちらは、6月29日からストリーミングサービスを開始してます~。

 

Read More

07 6月

【Netflix】ウォー・マシーン: 戦争は話術だ!


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

昔、まだ私が若かった高校時代、月に2回くらいは映画館にロードショーを見に行っていました。高校生でお金がないので、映画の日に2本連続で見るとか普通にやっていました。いや~若かった! しかもそれでも物足りないので、映画好きの友達と先生を巻き込んで、『映画研究会』を立ち上げ、視聴覚室で映画を見たり(スクリーンが大きくて最高でした☆)、映画にまつわる小冊子を作って、配布したりしてました。
…今でも、そんなに変わらないことしてますが(;´・ω・)

Read More