25 12月

Happy holidays!


こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

今日はクリスマスですね!
娘に「クリスマスは、何て挨拶するの?」と聞いたら「Happy Holiday!」と返ってきて、ちょっとびっくりしました。たぶんテレビか何かの影響だとは思いますが、今は宗教上の理由から「メリークリスマス」ではなく、「ハッピーホリデイ」になってきてるそうですね。日本にも浸透するのでしょうか・・・。

さて、先日娘の保育園で代理サンタさんをやってきました!
15672497_1501997299811245_219128798830149553_n

娘にバレないか、内心ドキドキしていましたが、全く気付いてなかったようです。
一言も発さなかったからかな?
しかし、クリスマス会終了後、一緒に給食を食べているときに、天気が急変!なんと大雨に!しゃべれないはずのサンタさんが「あ、やばい!」と声を出したものだから、周りもびっくりでした。だって、お布団干してきたんだもんw途中10分離脱し、急いで自宅に布団を取り込みに帰った代理サンタでした。。。

 

昨晩、娘にも無事本物のサンタさんが来たようで、楽しみにしていたプレゼントにおおはしゃぎ!
これ、朝の6時ですよ。。。

15697819_1501997523144556_4206083073478594784_n

 

ちなみに、親にもサンタさんが、プレゼントをくれましてね~。
ジョギング中にイヤホンのコードがすごく邪魔でストレスだったので、Bluetooth イヤホン欲しかったんです。
ありがたい。
(でも今、Amazonセールの時より値下げしてるみたいだな…まぁいいけど)

SoundPEATS QY7 Bluetooth イヤホン 高音質[メーカー直販/1年保証付] マイク内蔵 ハンズフリー通話 CVC6.0ノイズキャンセリング機能 防滴 スポーツタイプ ブルートゥース イヤホン Bluetooth ヘッドホン ブラック/レッド

新品価格
¥2,064から
(2016/12/26 00:53時点)

サンタさん、ありがとう!

残りわずかですが、よいクリスマスをお過ごしください☆

Print

おしまい

02 4月

女子力は遺伝しない


こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

4月1日から、息子(2歳)がようやく娘と同じ近場の保育園に通えることになりました! 今まで別々の保育園だったので、毎日夫と手分けして送り迎えをしていましたが、かなり大変でして。これからすごく楽になります。やった!

そして昨日、入園式。
新しく入る子が15名ほどなので小さな入園式ですが、はじめて保育園へ通うおこさまも多く、一大イベントとしてステキな装いで来られる親御さんがほとんどでした・・・。うちは、、、こんな感じです。

0402おしゃれ好き

すでに、私より女子力高い娘。
大きくなったら、オサレ教えてもらおうっと。。。

おしまい

28 3月

園児たちの似顔絵が完成しました


こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

先日『保育園で似顔絵描き』で、「息子の保育園の園児たちの似顔絵を描くよ~!」という記事を書いたのですが、ようやくその似顔絵が完成し、先日のお別れ会に合わせてお渡ししてきました!

こちらは、私が描いたこどもたちです。

DSC_077701

そして、夫・田畑伴和の描いた似顔絵がこちらです。

DSC_077501

勝手に描かせてもらったのですが、保護者の皆さんが喜んでくれたみたいで、安心しました☆1年という短い期間、ご一緒できたことに少しでも恩返しができ、わたしたちも嬉しいです!

たくさん遊んで、たくさん笑って泣いた保育園も、今日を入れてあと4日で卒園。4月1日から娘と同じ近場の保育園に通えるようになり、嬉しい反面、娘の入園から数えて3年間もお世話になったこちらの保育園に通わなくなることが、こんなに寂しいなんて。本当にアットホームでとてもいい保育園でした。また、機会をみて遊びにいきます~。

本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

おしまい

 

23 2月

保育園で似顔絵描き


こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

今日は、息子が現在通っている保育園へ似顔絵を描きに行ってきました。ここは、娘が1歳10ヶ月から、約3年間もお世話になっている保育園なのです。昨年の3月に娘が卒園することになったので、同時に卒園する子たちの似顔絵を描きました。
(下は昨年のツイート↓)

(似顔絵作成は夫と私で手分けしています)

そして、4月に息子が娘と同じ保育園へ転園することになったので、今回は園児全員を描くことになりました。全員といっても小規模なので、18名。今日は下書きと写真をとって、後日完成品を渡します。

s-DSC_0626

こどもみんなかわいいくて、たまらんです!夫と「この仕事って、本当に幸せな仕事だよねぇ~」といいながら、保育園を後にしました☆できあがった絵は3月末に、本人たちに渡す予定。またそのときにご紹介しますね。

おしまい