05 12月

タバタ画房デザインのお弁当箱


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

今回は私と夫の夫婦ユニット『タバタ画房』のお仕事のお知らせです!
株式会社逸品社から、柴犬をモチーフにした、わっぱの弁当箱が発売されました!
主にイラストは夫、デザインは私が担当しています。

※画像をクリックすると、Amazonの商品ページに移行します。



黒柴、茶柴、白柴ちゃんの3種類です。かわいいシリーズになりました^^

そして上のわっぱ弁当箱だけでなく、こんなポップなお弁当箱も!


カラフルでランチが楽しくなるようなお弁当箱です。
2段使いだとかなりの容量なので、男性にもおすすめです。

さらに、渋いエプロンも発売中。

ふきんはさりげなく黒柴ちゃんがおります。
かわいい^^

これ以外にも、普段使いの箸と、お弁当用のケース入りお箸も販売しています。

上はAmazonから画像をお借りしてますが…お店で直接買いたいなぁ~という方は、シュガーランドの店舗でも順次発売されると思います。

シュガーランド サクラス戸塚店
シュガーランド ラスカ平塚店
シュガーランド コレットマーレ店
シュガーランド センター北店

よかったらぜひ使ってください!

そして、今後マグカップも販売予定です。
この柴シリーズですが評判がよければ、アイテムも少しずつ増えていくと思いますので、
何卒!!よろしくお願い致します。

おしまい

17 8月

【Netflix】闇金ウシジマくん


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

このブログでも何回か紹介しているのですが、私の所属している日本似顔絵アーティスト協会では、facebook上で毎月コンテストを開催しています。月に2回協会メンバー月に1回有名人のお題が出ます。このコンテストは、協会に所属しているプロの似顔絵師さんがたくさん出しているので、見るのも勉強になりますが、それ以上に描いて出すことが自分の技術やモチベーション向上にとても助けになっています!なので、なるべくお題を仕上げるように心がけております~。

そんなコンテストですが、今月の有名人のお題は「山田孝之」さん。

(全然関係ないですが、以前、ISCA似顔絵世界大会へ行く途中、ニューヨーク(だったかな!?)の空港で入国審査を待っているとひときわ毛深いお兄さんが前にいまして…。それが山田孝之さんだった、というできごとがありました。いい思い出です^^)

せっかく俳優さんなので、作品を観て似顔絵描こう~と、netflixで検索すると、面白そうなのが出てきたので、こちらに決定!

Read More

02 7月

【マンガ】わるものは誰だ!?


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

うちのこどもたちは、普段地上波の放送を全く観ません。
ほとんどが、YouTubeNetflixAmazonプライムビデオなんですよね~。すごい時代です。

 

そんな息子ですが、最近ヒーローものが好きになったようです。
特に、

仮面ライダーエグゼイド!

 

Read More

16 6月

胎内記憶、キター!


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

私、結構不可思議なことに興味がある派なので、UFOやUMAとか、古代遺跡の秘密!とテレビでやってるとついつい観ちゃうんです。

それで、子供が産まれてから絶対聞いてみたかったことがあって、それは『胎内記憶』のこと。
こどもが産まれる前の記憶ですね。
3割のこどもが覚えているとか、6歳を過ぎると忘れてしまうという話もあるようで、覚えてたらいいな~、と思って先日お風呂でなんとなく尋ねてみました。
そしたら、こんな会話が…

会話の全貌はコチラです。

 

Read More

07 4月

勉強会で描いた似顔絵の描き方


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

先日の勉強会の質疑応答で、どうやって描いているか訊かれて、うまくまとめて答えられなかったので、こちらでUPすることにしました。

(勉強会で描いた絵はこちらの記事でご覧いただけます。
似顔絵の名古屋定期勉強会へ』)

【実際の作画手順】

Read More