05 2月

20170129東京タワー


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

この日は、1年ぶりの東京タワーでの出店でした。
最近のお仕事は、ほとんど企業イベントがメインになってきているため、有料でどなたでも描ける出店は本当に1年ぶりです。

そして、リピーターさんがお越しくださいました!

小さい頃から、1年に1度描いているかりんちゃんです。
初めて会ったときは、あかちゃんだったかりんちゃんも、もう9歳!すっかりおしとやかなお姉ちゃんになってました★年月が経つのは、本当に早いですね。

また、来年もお描きできたら嬉しいです♪

 

そして、他にも何組かお越しくださいました。
こちらはプレゼント用にお写真からご依頼いただきました。

米寿ってすごいですね!お二人とも元気でお過ごしのようで、うらやましくなりました。似顔絵喜んでもらえたでしょうか?どうぞいつまでも末永くお元気で~!

 

そしてこの日の相方は、成田草介さんでした。
空き時間にいろいろお話しして情報交換したり、一緒にランチを食べたりして、楽しい時間でした♪

 

おしまい

05 2月

20170128似顔絵イベント(東京)


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

この日は、東京荒川区の南千住駅近くにあるホームセンターで似顔絵イベントでした!
5000円以上購入のレシートで、似顔絵プレゼントです。
ファミリーが多かったです。

時間がなくてお客さまと似顔絵のお写真をほとんど撮れなかったです。
唯一撮らせてもらえたのが、こちら1枚。

似顔絵ができるのを、楽しみに待っていてくれたじゅんぺいくん。
できあがって見せたところ、恥ずかしがってしまい、ご本人と一緒に撮れませんでした…。
まぁよくあることですが^^

お越しくださった皆さま、ありがとうございました!

 

おしまい

02 2月

タバタ画房、スタート。


こんにちは、ぜんごです。

本日はお知らせです。
夫でイラストレーター/似顔絵師の田畑伴和と、個人でお仕事をしていましたが、ここ数年イラストだけでなくデザインなど、一緒に仕事を手がけることが多くなり、これを機に本年2017年から、『タバタ画房』という名の夫婦ユニットを本格的にスタートすることにしました。

イラストレーション・キャラクターデザイン・立体制作・ロゴデザイン・絵本製作、そして、もちろん似顔絵イラスト・似顔絵出張イベントなどの活動もしていきます。

まず手始めに、来週8日から開催される、ギフトショーのARTIST VISIONにも出展することにしました。
こちらは、似顔絵要素はほぼなしになりそうです。
ブースは東2AV11、ぜひお立ち寄りください。

それに先駆け、オリジナルのグッズ販売も始めました!
まだ全然品数がないですが…、よかったらのぞいてね。
https://suzuri.jp/TabataGaboh

今後ともよろしくお願いいたします!

LINEスタンプも絶賛発売中です!
https://store.line.me/stickershop/author/15747/ja

19 12月

2016120304&1011似顔絵イベント(東京)


こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

今月は2週連続で、都内のカーメーカーのイベントに出演してきました!
img_3393

こちらは最初の週の店舗様です。
落ち着いた店内で、ぬくぬく似顔絵。幸せでした☆

今回は軽くカラーでの着色の予定だったのですが、お客様も少なめで、店舗様からのご要望もあり、ていねいにカラーで描くことになりました。お写真少ないですが、描いたお客様をご紹介します。

s-img_3378 s-img_3392 img_3386

上のワンちゃんはお写真から描いたのですが、まだまだ私の技術が足りない感が出てしまってますね~。もうちょっとペットを描く練習をしなくては!と反省しました。

翌週はこちらで。

img_3532

テーブルクロスがゴージャスw
ありがたいです^^

この日はお写真をとる余裕がなく…、すいません。
ワンちゃんも2匹来られたので、頑張って描きました!!!

お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました!

 

おしまい

 

似顔絵出張イベント、東京、神奈川、関東近辺を中心に、全国各地へ出張致します。
詳細はこちらをご覧ください!

顔きち堂サイト

 

01 12月

20161126似顔絵イベント(山梨)


こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

先日久々に山梨へ似顔絵イベントに行ってきました!
神奈川から山梨、、、地図では近いようですが結構遠いです。
なので「あずさ」という特急に乗り込んで、向かいました~!

到着すると、寒いのもありますが、霧がすごい!
タクシーの運転手さんのお話では、あまりないことだとのことなので、珍しいものをみられたと嬉しい気分になりました~。

さて、似顔絵イベントで描いた似顔絵をご紹介します!

img_3339

img_3340

 

おこさまが多いのかな?と思っていましたが、大人の方もいらっしゃり、おしゃべりしながら楽しいイベントとなりました。似顔絵コーナーにお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました!

 

おしまい