21 4月

【Netflix】100万円の女たち


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

昨晩、深夜番組に知り合いが出るというので、(普段23時くらいには子供と寝落ちしている私が)0時過ぎても起きてました。その流れで、だらだらと深夜ドラマを観はじめたんですが、、、そのドラマが面白くて、ついつい観入ってしまいました!

そのタイトルは

「100万円の女たち」

木ドラ25という枠で放送してて、しかも昨日は第2回。
最初にあらすじをなぞってくれたので、ちょっと理解できたのですが、それでも謎ばかりで引き込まれてしまいますね。主人公が殺人者の息子という設定なのですが、その殺人者のお父さん役にいきなりリリー・フランキーさんが出演されてたりして、びっくりします。

ただ深夜1時からだし、録画でもしないと3話以降見られないかな~と思っていたら…なんとNetflixで配信してた!1話先行で観られるみたいです。Netflix、すごい☆

今後も注目して観ていこうと思います!

 

おしまい

20 4月

【Netflix】My Little Pony


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

Netflixネタがずいぶんと空いてしまいました(汗)
最近こどもたち、特に5歳の娘がよく観ている番組がこちら。

「My Little Pony(マイリトルポニー)」シリーズ

公式サイト(英語)へ
日本公式サイトへ

今Netflixで観られるのが、下記のタイトル。左から、

・マイリトルポニー~トモダチは魔法~
・マイリトルポニー エクエストリア・ガールズ ~エバーフリーの伝説~
・マイリトルポニー エクエストリア・ガールズ ~フレンドシップ・ゲーム~
・マイリトルポニー エクエストリア・ガールズ 
・マイリトルポニー エクエストリア・ガールズ ~虹の冒険~

 

母は、あまり真剣に観ていなかったので、
ポニーのキャラクターがメインの話なんだな~とふんわり思ってました。

そしたら、ある日…

Read More

10 4月

続・息子の水イボが治らない


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

先日息子の水イボが治らないという記事をUPしたら、SNSでたくさんのアドバイスをいただきました。SNSの素晴らしさを実感!アドバイスいただいた皆さま、誠にありがとうございました!せっかくなので、その貴重なアドバイスをまとめました。すべて実体験なので、かなりリアルなお話ばかりで助かります!

治療派と自然治癒派の割合は…

Read More

07 4月

勉強会で描いた似顔絵の描き方


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

先日の勉強会の質疑応答で、どうやって描いているか訊かれて、うまくまとめて答えられなかったので、こちらでUPすることにしました。

(勉強会で描いた絵はこちらの記事でご覧いただけます。
似顔絵の名古屋定期勉強会へ』)

【実際の作画手順】

Read More

05 4月

似顔絵の名古屋定期勉強会へ


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

4月3日~4日に名古屋で開催された、NPO法人日本似顔絵アーティスト協会主催の名古屋定期勉強会へ参加してきました。初めての単身参加ということで、ちょっとドキドキしながら会場へ。

2日かけて
・セミナー2本
・ライブスケッチ2回
・自由作画
と盛りだくさんです!2月のJAPAN GRAND PRIXでは、運営側で一切描いていなかったので、今回はじっくり描こうと決めていきました。

はじめましての方もいましたが、なんともアットホームな雰囲気の勉強会でした。最終日に自由作画作品を飾るウォールも用意されるので、作品を仕上げないと!というプレッシャーももちろんアリ。ただあくまでも「勉強会」なので順位付けはなく、賞とは無縁の感じも私の好みでして。。。
ほどよいプレッシャー、アットホームな雰囲気、大好きなお仲間たちとたくさん描いてたくさん話して、、、楽し過ぎました!!(笑)

今回私が描いた作品はこちらです。

Read More