くらし

【雑記】ラーバ(Larva)

こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

今日紹介するのは、最近うちのこどもたちがはまっているアニメーション「ラーバ」です。

ラーバ

 

2匹のいも虫が繰り広げるドタバタコメディのアニメで、調べてみると、韓国で作られたようですね。2011年に放送が開始されてから、すでにシーズン3まで配信されています!

 

イメージ的には、「ウサビッチ」のような感じかな~!?

DVDもたくさん出ているみたいです。

created by Rinker
¥1,609
(2024/03/19 12:42:03時点 Amazon調べ-詳細)

こどもが終始笑うので、すごく楽しいみたいですね~。
今後人気がでてくるといいなぁ。

あまりに4歳の息子がはまっているので、
夫が立体制作注文で余った粘土を使って、こちらを作ってあげてました。

喜んでたけど、小さすぎてすぐ見失ってしまい、
気づくとどこかに転がっているというパターンのかわいそうな2匹です(^^;)

おしまい