13 1月

【Netflix】箱入り息子の恋


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

年末年始に「逃げ恥」の再放送していましたね!
実は一昨年のオンエアの際に見逃していたので、ようやく観ることができました。

…めちゃくちゃ楽しい!
だから、あんなにみんな盛り上がっていたのか!

というのを、1年以上経って知ったのでした。。。

再放送してくれて、本当にありがたいです!ただ、だいぶカットされていたようなので、完全版が観たいので、たぶんDVD-BOX買います!気分が落ちた時に観ようと思います~!

まだ観ていない方は、ぜひご覧ください。
オススメです!

そして、星野源さんにハマりつつありまして、
いろいろ作品を観たいなぁ~、とNetflixで見つけたのがこの作品。

 

箱入り息子の恋

 

 

35歳で実家暮らし、彼女歴なしの役所勤めの真面目な男(星野源さん)が、両親同士の代理お見合いで見つけた相手と両家顔合わせをすることに。相手の女性(夏帆さん)は盲目で、その父親からは会うことを反対されるのですが、本人たちはお互いに惹かれ合うという、これぞ純愛!のようなストーリーです。

現代のさまざまなテーマを織り交ぜていて、鋭く印象的なセリフが心に残る作品です。ただし、最後の終わり方が「これ!?」という意外性がありますね。これは終始存在感をかもし出している「カエル」を連想させる終わり方なんですよね、きっと。そう考えるとなるほどなぁと納得。

若干設定が、逃げ恥の平匡さんに似ているのですが、、、
こちらのほうが現実にいそうなリアルな男性だな~って感じがします。
暗い!(笑)
笑いがない!(笑)
ゆえにリアル!

星野源さんの違う一面を観られて、個人的にはとても楽しかったです!

 

おしまい

(Visited 20 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です