05 1月

【Netflix】今観たい3作品


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。
気づいたら2018年になってましたね。
本年もよろしくお願いします。

年初めの最初のお仕事は、住宅展示場で似顔絵カレンダーのイベントでした!
寒い中、お寄りいただいた皆様、誠にありがとうございました^^

さて、今年初のブログは、Netflixネタです♪
今回は、Netflixで今私が観たい作品をご紹介しまーす。

【マイケル・ジャクソン This is it】

2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソン。死の数日前まで行われていたコンサート・リハーサルを収録したドキュメンタリー作品です。2009年に公開された作品ですが、なんと先月の1日から、Netflixで配信開始してました!観たいなぁと思いつつ、見逃してたので、嬉しい!

 

【AKIRA】

大友克洋さん作の人気コミック【AKIRA】をアニメ化作品です。第三次世界大戦後のお話で、街が崩壊し復興されたネオ東京を舞台に繰り広げられるのですが、このアニメを制作している時点で、原作が完結されていなかったらしくて、原作でいうと3巻くらいまでの展開に、アニメ映画独自のラストになっているとか。

日本以外でもこのアニメを知っている外国人の友達がたくさんいて、幅広い人気があるんだなぁ~って思います。原作コミックは読んでいるのですが、アニメのほうはまだ観ていないので、こちらも気になっている作品でした。

 

【テルマエ・ロマエ】

 

古代ローマ時代、ある設計士が新しい浴場のデザインに悩んでいたそのとき、彼は時空を超え、なぜか現代の日本にたどりつく…っていうストーリーですね。2012年に公開されたこの作品、出演に阿部寛さんって!もうこの役者さんしかいないだろうなって思ってたら、他の出演者も濃くてわらってしまいました。

Netflixでは2も配信しているので、立て続けに観るのもいいかも~。
あとは時間を作るだけですね!!

 

以上、私が観たい3作品でした。
また気になった作品があったら、お知らせしますね!

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

おしまい

(Visited 10 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です