24 10月

【Netflix】ハロウィンに観たい作品


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

9月から、netflixでフラーハウスのシーズン3が始まっています!
全部観た!…と言いたいところですが、まだ3話しか観てません^^;
(10月半ばは、韓国の済州島に行ってまして、、そちらもまた改めて記事を書く予定です)
スティーブとCJが海外で挙式をするってところから、話が始まるのですが、もう波乱の予感しかありません。早く続きがみたい~と思いつつ、なかなか時間がとれないのが悩ましいところです。

さて、今月はハロウィンですね!

今回はNetflixで配信中の、【ハロウィンに観たい映画作品】をご紹介します。

 

1.アダムス・ファミリー

懐かしのアダムス・ファミリー!子供の頃に観て、怖いような面白いような、不思議な感覚になったのを覚えています。若い人はまだ観てないかな~?うちのこどもたちがもう少し大きくなったら、一緒に観たいです。

アダムス家は主人ゴメズ、魔女の妻モーティシアとその母グラニー、長男パグズリー、長女ウェンズデー、無口な執事のラーチ、そして「ハンド」と先祖代々の一軒家に暮らしていた。他人の不幸がなによりも嬉しいゴメズだが、実は25年前に失踪した兄フェスターのことが気になっていた。恒例の交霊会が行われた嵐の夜、突如フェスター本人が現れて兄弟は感動の再会を果たす。しかし、フェスターは借金に困った顧問弁護士のタリーが送り込んだニセモノだった。ゴメズたちは、以前よりも“普通の人"になっているフェスターに疑いを抱くが、ピンダシュロス博士に説得されて納得。次第にフェスターもアダムス一家に慣れて“変化"していく。そして裁判所命令が下り、アダムス家は住み慣れた家をフェスターに譲らねばならなくなる……。(amazonより引用)

 

2もあります。

 

2.モンスター・ホテル

まだ観たことないのですが、ドラキュラ&CGアニメーションの組み合わせってなると、ちょっと見逃せませんね!とても気になる作品です!こちらも2が出ています。

 

モンスター・ホテル、そこはモンスターたちが安心して休暇を過ごすための、モンスターのための社交の場。
 ドラキュラが自分の故郷トランシルバニアに作ったホテルなのです。モンスター・ホテルで男手ひとつで娘メイヴィスを大事に育ててきたドラキュラ。
 けれど娘の118歳の誕生パーティの前夜、21歳の人間の若者ジョナサンがモンスター・ホテルに迷い込み、あろうことかメイヴィスに一目ぼれ。子離れできないドラキュラは、娘の恋に大パニック! 折しもパーティに集まった世界中のモンスターたちを巻き込んでの大騒動に!
 (amazonより引用)

 

3.コープス・ブライド

言わずと知れた、ティム・バートン監督作品です。ストップモーションアニメで、このクオリティ、、、アート作品ですよね、本当に。全体的に暗く、不気味なシーンも多々ありますが、歌やダンスなど楽しく観れて、うちの6歳&4歳のこどもたちも大好きな作品です。ぜひご家族でどうぞ!

舞台は“死者の世界"! コープス ブライドに連れ去られた若者の運命は――?
19世紀ヨーロッパのとある村。結婚を控えた気弱な若者ビクターが、ふとしたことから死体の花嫁(コープスブライド)に結婚の誓いを立ててしまい、死者の世界へと連れ去られる――。
『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のティム・バートン監督が贈るストップモーション・アニメ。
ジョニー・デップがビクターの声を担当。最強のタッグが紡ぎだす最新型ファンタジー! 
(amazonより引用)

 

4.ハロウィン2016

これもまだ観てませんが、絶対怖いやつ! 好んでホラーを観るタイプではないのですが、この時期ならちょっと観たいかも。こどもが寝た後に観ましょうかね^^

 

あるアメリカの小さな田舎街。何も知らない住民たちに起こる、“絶対忘れられない"ハロウィンの夜。
そこではゴースト、食屍鬼、クリーチャー、悪魔たちが人間の生き血を求めて様々な罠を仕掛けてきた・・・。
すべてのストーリーが明らかになる時、恐怖のリングが一つになる! 
---
ハロウィンの夜、ある街で起こる10の最恐ストーリー。
Trick or Treat。今年のハロウィンは家の扉を閉めて、ただ祈れ--11人の鬼才監督たちが贈る、究極の恐怖と面白さ。(amazonより引用)

 

以上、ハロウィンに観たい4作品のご紹介でした!
ぜひご覧になってみてくださいね。

 

おしまい

(Visited 15 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です