17 8月

【Netflix】闇金ウシジマくん


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

このブログでも何回か紹介しているのですが、私の所属している日本似顔絵アーティスト協会では、facebook上で毎月コンテストを開催しています。月に2回協会メンバー月に1回有名人のお題が出ます。このコンテストは、協会に所属しているプロの似顔絵師さんがたくさん出しているので、見るのも勉強になりますが、それ以上に描いて出すことが自分の技術やモチベーション向上にとても助けになっています!なので、なるべくお題を仕上げるように心がけております~。

そんなコンテストですが、今月の有名人のお題は「山田孝之」さん。

(全然関係ないですが、以前、ISCA似顔絵世界大会へ行く途中、ニューヨーク(だったかな!?)の空港で入国審査を待っているとひときわ毛深いお兄さんが前にいまして…。それが山田孝之さんだった、というできごとがありました。いい思い出です^^)

せっかく俳優さんなので、作品を観て似顔絵描こう~と、netflixで検索すると、面白そうなのが出てきたので、こちらに決定!

【闇金ウシジマくん】

 

原作はコミックスです。
(こちらが最新刊↓)

 

 

いわゆる「闇金」の話なんですけど、、、闇が深すぎました…。
人間のしょーもない部分やその人達を取り巻く欲まみれの人達、また一度歯車が狂ってしまい、どんどんドツボにはまってしまう女性の様子などがリアルに描かれていて、なんか怖いけどつい見ちゃう作品でした。。。
気づいたらシーズン3まで一気に観てしまったよ。シーズン3は、違った意味で怖かったなぁ。(他人の家族を洗脳して支配し、殺人まで発展してしまった、、過去の事件を彷彿とさせる内容です。。。)

主役のウシジマくんを、山田孝之さんが演じています。裏の社会で生きている狂気を感じさせる迫真の演技ですね。名言も多くて、心をつく深いセリフが多かったなぁ。相当狂ってますけどね。

ちなみに「PG12」(12歳未満(小学生以下)の鑑賞には成人保護者の同伴が適当。 )なので、子供には見せられません(汗)そして「闇金では絶対お金借りないぞ~!」と誓いました^^; 借金怖い!

 

で、なんのために観たかというと、
そうそう、似顔絵を描くためです。
私が描いた山田孝之さんの似顔絵がこちら。

 

山田孝之さんというより、ウシジマくんを描いた感じになりました^^

おしまい

(Visited 12 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です