12 7月

【Netflix】海街Diary


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

夏ですね!
毎日暑いですね!
まだ梅雨でしたよね?
梅雨はどこにいったんでしょうか!?

そんな暑さを忘れたくて、
爽やかな映画を探して、
こちらを見つけました~。

『海街diary』

 

綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、 夏帆さん、 広瀬すずさんの4姉妹の話なんですが(なんて美人4姉妹!というツッコミはおいといて…)、ほーんとすてきな映画でしたー!

自分たちが小さい頃に外に女性を作って出て行った父親が亡くなり、、そのお葬式へ。義理の妹すずと出会い、「鎌倉で一緒に暮らそう」と、4人で暮らしはじめる…という、なかなか複雑な人間模様なんですが、登場人物のさわやかさのおかげで、全然ドロドロさナシ! テーマの中に『死』も入っているんですが、どんな最後を迎えるのが幸せなのかを考えさせるポジティブなもの。そして、なんといっても、広瀬すずさんのかわいさね!!たまらないですね。

鎌倉と海が本当に心地よくて、古い日本家屋に暮らしながら、みんな浴衣で庭で手持ち花火をしたりなど、ゆっくりていねいに流れる時間が、観ていてすごくうらやましいなぁ~と。そんな暮らし方も自分で選べるんだよねぁ~としみじみ思っちゃいました。

 

この季節にぴったりの映画ですね。
ぜひ、ご覧ください~^^

おしまい

(Visited 11 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です