子育て

【マンガ】わるものは誰だ!?

こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

うちのこどもたちは、普段地上波の放送を全く観ません。
ほとんどが、YouTubeNetflixAmazonプライムビデオなんですよね~。すごい時代です。

そんな息子ですが、最近ヒーローものが好きになったようです。

仮面ライダーエグゼイド

 

「かめんらいだーえぐぜいど、ちゅき~!」と嬉しそうに話してて、最近マクドナルドのハッピーセットでエグゼイドを当たったりして喜んでいました♪「放送観てないのに、なんで知ってるんだろう?」と思っていたら、どうも保育園のお友達からの影響だったようですね。保育園コミュニティ、恐るべし。

それで、たまたまテレビを付けたときに、仮面ライダーエグゼイドが放映していたので観たんですよね~。そしたら登場人物がたくさんいて、コスチュームも豪華で、私、いったい誰が主役なのか味方なのか敵なのか、パッとわからなかったんですよ…。むずかしい~。

(私が興味がないから覚えられないだけという説も^^;)

 

しかし、それを観ていた本人からこんな発言が…

 

あ、この子もわかってなかったみたいです。
ちょっと安心しましたw

見かけで善悪がわからないようにあえてしているのかな??
などと考えてますが、実際はどうなんでしょうね。。。

おしまい