子育て

【マンガ】タイムスリップ育児

こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

子育てしていると、よく子育て経験者から、
「今が一番かわいい時だよ~!」とか言われるんですが、「今だけなの!?ずっとかわいいんだけどww」と内心思っていました。赤ちゃんの頃のかわいさ、歩きだしてからのかわいさ、話しはじめてからのかわいさ、しっかり話しているけど、話す内容がかわいいとか、かわいさにもいろんな種類があって、まぁ見事にみんなかわいいわけです!

でもきっと、それだけじゃない日が来るんだろうな~、と妄想した漫画を描きました。

一番かどうかはわからないけど、今はまちがいなくかわいい!ですね!
「なるほど、そういうことか!」って脳内でうなずきまくりました。

 

ちなみに、私が見たツイートはこちら。

この考え方、すごいですよね。
一瞬で「時間って、貴重!」って、実感するスゴイ考え方!

実際は育児していると、もう永遠に感じるときもありますよね~。特にイヤイヤで泣き止まないときとか(^^;)でも、抱っこできるのも、ひざの上に座れるのも、泣いて抱きついてくるのも、あと何年くらいできるのかな…って考えて、ちょっと感傷的になってしまいました。これからは、私も12年後から戻ってきて、3歳と6歳のこどもたちを育てているって設定で、1日1日を楽しもうと思います♪

おしまい