07 6月

【Netflix】ウォー・マシーン: 戦争は話術だ!


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

昔、まだ私が若かった高校時代、月に2回くらいは映画館にロードショーを見に行っていました。高校生でお金がないので、映画の日に2本連続で見るとか普通にやっていました。いや~若かった! しかもそれでも物足りないので、映画好きの友達と先生を巻き込んで、『映画研究会』を立ち上げ、視聴覚室で映画を見たり(スクリーンが大きくて最高でした☆)、映画にまつわる小冊子を作って、配布したりしてました。
…今でも、そんなに変わらないことしてますが(;´・ω・)

映画好きを公言してたので、さぞかしマニアックな映画が好きだと思われがちですが、一番好きなのはハリウッド映画です!(笑) 当たりはずれはもちろんありますが、やっぱり多くの予算と多彩な俳優陣をそろえて、内容も面白くできているのが多いですよね。高校1年生のときに映画館で観た『スピード』のドキドキ感とか、今でもすごく覚えています。あれは映画館で観てよかったなぁと思っている映画のひとつです♪

映画好きの友達と語るときに、頻繁に登場する俳優さんのひとり、ブラッド・ピット
そうそう、ブラピです。

wikipediaより引用

友達が「『テルマ&ルイーズ』にブラピがちょい役で出てるんだよ!」と言えば、それを観たり、『リバー・ランズ・スルー・イット』で萌えたり、『カリフォルニア』では狂ったブラピを楽しんだり…。王子様みたいなところも好きですが、あの荒廃的な感じも大好きです!あぁ懐かしや。

そんなブラピ様ですが、映画に出演するだけでなく、制作側でもあるんですよね。才能あふれる人って、本当にうらやましい~! …とはいえ実は私はブラピの作った映画を観たことがなかったりします。

今回ご紹介する『ウォー・マシーン: 戦争は話術だ!』は、そんなブラピ様が製作総指揮・主演を務める作品で、5月下旬からNetflixで配信が開始しているだけでなく(!!)このために、ご本人が日本に来日しジャパンプレミアイベントを開催したんだそうです!力入ってますね!

 

ブラピ様も年月とともに歳を重ね、今ではさらに渋いステキな俳優になってますよね。実はNetflixでは、過去作品もたくさん配信しています!『オーシャンズ11』からのシリーズとか『ファイト・クラブ』とか、『バベル』とか…これはもう自宅でブラピ祭りを開催するしかないですね♪

もちろん、その祭りの第1作目は、最新作の『ウォー・マシーン: 戦争は話術だ!』でしょう!

おしまい

(Visited 13 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です