08 3月

JGP2017、描いてもらった絵


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

JAPAN GRAND PRIX 2017と何回も書いていたら疲れてきたので、これから表記をJGP2017 にします。もう、遅い気がするけど。

さてさて、普段から似顔絵のモデルとして、全然選ばれない私。たぶん描きごたえがないんだろうな。。。さらに今回は運営スタッフということもあって、あっちへ行ったりこっちへ行ったりだし、描いてもらえないだろうな~と残念がっていたら、な、な、なんと3名の作家さんが描いてくれました!

神!
ありがたや!

ということで、ご紹介しますね。


しおんあずみさん作

わーい、家族で描いてもらいました!!嬉しすぎる^^
しかもギフトショーに出展していたクマも一緒です★こどもたちと一緒に遊んでいる感じ、すごくいい!絵にしてくれて本当に感激しました。

しおんさんは東京で活躍しているフリーの似顔絵師さんで、昨年のフェニックスの世界大会で初めてお会いした作家さんです。今回京都でもお会いできて嬉しかったです!


坂下美奈さん作

この右下にいる家族です!
坂下さん、運営スタッフなのに、その合間にこんなたくさん描いてたなんて尊敬。(私はまったくスイッチが入らず、描こうという気も起らなかったので…)

T氏いわく、私の年齢も出ているそうです^^;
…うん、確かに(笑)
ちょっと前までは描かれなかったラインがありますww
似顔絵も確実に年齢を重ねていますね。

坂下美奈さんは、カリカチュアジャパン株式会社に所属するアーティストさんなんですが、社内のことも華麗にこなしているマルチな才能の持ち主。今回運営を一緒にやらせてもらって、いろんなスキルを学ばせてもらいました。一緒にできてラッキーでした^^

 


かっとくん作

スケッチが一瞬だったので、描いてくれないかと思ったら、まさかのアンパンマン(笑)
そう言われたら、うちの娘はバタコさんに似てるなぁ~と初めて思いました。

他の絵もそうですけど、かっとくんの絵のツボが、私の笑いのツボと似てて、すごくよかったです。ユーモア賞に入ればいいなぁ~と思っていたけど、なかなか難しいですねぇ。

かっとくんはフリーランスの似顔絵師として、大阪で活動しています。
ご夫婦(妻・マジェリンさん)で似顔絵教室を開催している他、ウェブでも似顔絵のさまざまな情報を発信していますので、ご興味あればぜひご覧ください。

似顔絵情報サイト「NITENNA」

 

お三方とも、描いてっくださって、ありがとうございました。
大切にさせていただきます^^

 

おしまい

(Visited 55 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です