【イベント】JAPAN GRAND PRIX 2017、2日目

こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

日本似顔絵アーティスト協会主催の『JAPAN GRAND PRIX 2017』2日目、終了しました。

※過去記事はこちらから↓
JAPAN GRAND PRIX 2017、始まりました!

本日のメインは、Kirbyのセミナーライブスケッチトーナメント決勝戦です!

Kirbyのセミナーでは、希望者5名がモデルに選ばれ、数分で下書きからカラーリングまで披露。

皆ちゃんと特徴捉えつつ、かわいく、面白く描いててさすがでした(´ω`)

その後、すぐにライブスケッチトーナメント決勝戦!
3名のファイナリストが、接戦を繰り広げました。

こんな状況下で描くなんて、心臓に悪いですね^^; それだけでも、すごいな~と思ってしまいます。
結果は、明後日の表彰式で発表ですー!

 

今回、設置したキッズルームについて。
とっても重宝しておりますが、、作画されるアーティストの方は、子供をみる部屋とモデルがいる部屋が別れてしまうので、少々やりづらい様子。やはり会場と同じスペースに作れるのがベストだな~と思ったりしました。今後子連れで大会参加されるアーティストが増えていくでしょうから、これは課題ですね…。ともあれ、子供たちにとっては、この広いスペースは最高のようです。段ボールの家を作っても、まだ広い!

 


そして、
明日はいよいよmikiさんのセミナーです。僭越ながら私が進行役を務めさせていただきます。mikiさんの頭の中がのぞける、またとないチャンスですので、ぜひ楽しみに〜♪

 

おしまい

JAPAN GRAND PRIX 2017、3日目の記事に続きます。