子育て

時間差インフルの脅威

こんにちは、イラストレーターのぜんごです。

先日子供たちの通っている保育園で、インフルエンザA型がはやり、もれなく息子もかかってしまいました。体温計が39度超えになるのってほとんどないので、ちょっと驚きますよね~!

 

ぐったりしていて、いつもの元気もないし、かわいそうで、代わってあげたいな…なんて思ってたんですけど、そんなこどもを看病していると、結局こうなります。

 

インフルエンザにかかると、保育園には最低5日は登園できません。外にも出られないので、自宅に缶詰の状態。3日目とか、もう超元気になっている状態で(いいことなんですが…)、親はインフル1日目という最悪のタイミングになってしまいました。娘も翌日インフル1日目だったし、この時間差がかなりつらかったです…。

代わってあげたいとか、思っちゃだめですね!
元気が一番!
皆さんも、インフルエンザには、お気をつけて!!!

そして、今回夫だけがインフルにかからなかったよぉ。
なぜだ!?

 

おしまい