大串ゆうじさん個展「絵本「しょうてんがいくん」出版記念展」へ

こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

昨日はイラストレーターのお友達の大串ゆうじさんが、展覧会を開催しているということで、中目黒まで行ってきました!

大串さんは、味系のちょっとレトロなかわいいイラストを描いていて、(ご本人もめちゃかわいいのですが)、昨年11月に初めての絵本を出版されたのです!

 

タイトルは

『しょうてんがいくん』

img_3930

めっちゃ、かわいい!
今回の展覧会は、こちらの絵本の原画展です!
原画が見られるチャンスってなかなかないので、貴重でした^^

img_3923 img_3929

展示場所がカフェなので、コーヒーをいただきながら、ゆっくり鑑賞。
ちょうど来場者もまばらな時間帯だったようで、大串さんと結構ゆっくりお話できて、嬉しかったです☆
ずーずーしく、サインもお願いしました。
じゃーん!

img_3931

めっちゃかわいいサインじゃないの!
即興でこれ描くとか、さすがです。
大串さん、ありがとうございました!

14日までですので、ぜひ行ってみてください!
大串ワールドに感動しますよ~。

【大串ゆうじ 絵本「しょうてんがいくん」出版記念展】
開催日:2017年1月10日(火)~14日(土)
開廊時間:11:00~19:00 (最終日17時まで)
所在地:東京都目黒区青葉台1-14-18 B1F
アクセス:東急東横線 中目黒駅正面出口より徒歩8分
TEL:03-3462-0682
(カフェギャラリーのため、ドリンクのオーダー必須)

出版記念トークショー: 1月14日(土)16:00~
大串ゆうじ氏×秋重羊氏(偕成社 編集部)
https://www.facebook.com/events/1193484970748431/

 

そして、夜、早速こどもたちと読みました!
絵のいろんなところが気になってなかなか読み進められません(笑) 娘は八百屋の野菜がたくさんあるページにいる小人が気になってたくさん探していました。今ちょうど「ウォーリーをさがせ」がブームなので、こちらもツボだったみたいです。しかも娘がたかしくんを探しだすスピードが速すぎて、親はビビってました((笑))

5歳だと、もう夢中になれる内容ですね~。
ぜひ読んでみてくださいね!

 

おしまい