くらし

Nexflixで英語の勉強

こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

11月の訪米から、やはり少しずつでも英語の勉強をしようと考えるようになりました。少し話せるだけでも、断然旅が楽しくなりますよね。このモチベーションをなんとか、長く保ちたいと思っていますが、あまり無理せずできることはないかな~と考えました。

そこで、最近子供たちとNetflixで観ているプログラムを、
音声→日本語
字幕→英語
で、観てはどうかと考えました。

特に子供たちがはまっているのが、「カンフーパンダ」シリーズなので、こどもは日本語で楽しんで、私は英語を読んで勉強するという感じです。
子供たちと一緒に楽しみながら、英語が勉強できる。
なかなか、いい考えかなと思ってます^^

 

 

しかも、自分ひとりで観るときは、
音声→英語
字幕→英語
で観ています。

これなら、耳でも目でも英語に触れられる!
こちらは、フラーハウス。
日本語でもすでに観たので、内容もわかります。s-%e7%84%a1%e9%a1%8c

Netflixなら、日本語→英語変換や、字幕などもその場で変えられるので、すごい便利だということに気づました!
(Amazonプライムビデオはできないんですよね、たぶん。。。)

 

よかったら、活用してみてください!

 

おしまい