01 12月

【Netflix】リトルプリンス 星の王子様とわたし


こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

Netflixのストリームチームに入っているので、Netflixで見た映画などをご紹介したいと思います。結構観ているのですが、なかなか記事が追い付いておりません。

今回はこちら。

【リトルプリンス 星の王子様とわたし】

2015年に公開された、この作品ですが、フランスで作られたアニメーションです。

私、じつは原作の、アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの「星の王子さま」を読んだことがありません。でもそんな読んだことない私のような人にも理解できる内容になっています。これ自体が「星の王子さま」の後日談を9歳の少女の目を通して描かれるからです

なんだか、現実的な女の子と夢想家?のおじいさんの対比がとても面白くて、ついつい入り込んでしまいます。こどもを育てていると、ちょっと考えさせられることもあったりしますしね。もしかしたら、原作を読むともっと面白いのかも、と思っていたら、先日テレビで面白いものをやっていました!
これです↓

「運命の人とは突然出会うのではなく…」オリラジ中田『星の王子さま』の授業が絶賛

「星の王子様」って、内容が難解のようなのですが、上の記事を読むととても分かりやすいようです。というか、むしろ私はこの記事で「星の王子様」の絵本を読みたくなりました。機会を見つけて、こどもたちと読んでみようと思います~♪

おしまい

(Visited 40 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です