31 12月

【マンガ】年末のリストラ


こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

気づいたら、もう大晦日ですね!
皆さん、年賀状は投函されましたか???
うちは今朝最終便を出しました~!
なので関係者の皆さま、届くまで少々お時間ください^^;

さて、今回は今年最後の漫画をアップしまーす。
20161231%e5%b9%b4%e6%9c%ab%e3%81%ae%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9

私も昔、人形の目があんまり好きではなかったので、すごくよくわかるのですが、まさかの処分依頼にちょっと動揺。人形って捨てづらいし、、なんとか目に光を入れることで怖くなくなるようにしたいと思います!
がんばれ、ぽぽちゃん!

 

そして来年はもう少し、ブログを更新したいのですが・・・
なかなか時間がとれません~~。
なんでこんなに時間がないのでしょうね~~。

あまりに自分の時間がとれないので、
私の大好きなちきりんさんの、こちらの新刊本を読んで、劇的に生産性を上げたいと思います!!

自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方

(といいつつ、この本を読む時間がありません!涙)

皆さん、残りわずかですが、よいお年をお過ごしください☆

 

おしまい

25 12月

Happy holidays!


こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

今日はクリスマスですね!
娘に「クリスマスは、何て挨拶するの?」と聞いたら「Happy Holiday!」と返ってきて、ちょっとびっくりしました。たぶんテレビか何かの影響だとは思いますが、今は宗教上の理由から「メリークリスマス」ではなく、「ハッピーホリデイ」になってきてるそうですね。日本にも浸透するのでしょうか・・・。

さて、先日娘の保育園で代理サンタさんをやってきました!
15672497_1501997299811245_219128798830149553_n

娘にバレないか、内心ドキドキしていましたが、全く気付いてなかったようです。
一言も発さなかったからかな?
しかし、クリスマス会終了後、一緒に給食を食べているときに、天気が急変!なんと大雨に!しゃべれないはずのサンタさんが「あ、やばい!」と声を出したものだから、周りもびっくりでした。だって、お布団干してきたんだもんw途中10分離脱し、急いで自宅に布団を取り込みに帰った代理サンタでした。。。

 

昨晩、娘にも無事本物のサンタさんが来たようで、楽しみにしていたプレゼントにおおはしゃぎ!
これ、朝の6時ですよ。。。

15697819_1501997523144556_4206083073478594784_n

 

ちなみに、親にもサンタさんが、プレゼントをくれましてね~。
ジョギング中にイヤホンのコードがすごく邪魔でストレスだったので、Bluetooth イヤホン欲しかったんです。
ありがたい。
(でも今、Amazonセールの時より値下げしてるみたいだな…まぁいいけど)

SoundPEATS QY7 Bluetooth イヤホン 高音質[メーカー直販/1年保証付] マイク内蔵 ハンズフリー通話 CVC6.0ノイズキャンセリング機能 防滴 スポーツタイプ ブルートゥース イヤホン Bluetooth ヘッドホン ブラック/レッド

新品価格
¥2,064から
(2016/12/26 00:53時点)

サンタさん、ありがとう!

残りわずかですが、よいクリスマスをお過ごしください☆

Print

おしまい

19 12月

Nexflixで英語の勉強


こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

11月の訪米から、やはり少しずつでも英語の勉強をしようと考えるようになりました。少し話せるだけでも、断然旅が楽しくなりますよね。このモチベーションをなんとか、長く保ちたいと思っていますが、あまり無理せずできることはないかな~と考えました。

そこで、最近子供たちとNetflixで観ているプログラムを、
音声→日本語
字幕→英語
で、観てはどうかと考えました。

特に子供たちがはまっているのが、「カンフーパンダ」シリーズなので、こどもは日本語で楽しんで、私は英語を読んで勉強するという感じです。
子供たちと一緒に楽しみながら、英語が勉強できる。
なかなか、いい考えかなと思ってます^^

 

 

しかも、自分ひとりで観るときは、
音声→英語
字幕→英語
で観ています。

これなら、耳でも目でも英語に触れられる!
こちらは、フラーハウス。
日本語でもすでに観たので、内容もわかります。s-%e7%84%a1%e9%a1%8c

Netflixなら、日本語→英語変換や、字幕などもその場で変えられるので、すごい便利だということに気づました!
(Amazonプライムビデオはできないんですよね、たぶん。。。)

 

よかったら、活用してみてください!

 

おしまい

19 12月

2016120304&1011似顔絵イベント(東京)


こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

今月は2週連続で、都内のカーメーカーのイベントに出演してきました!
img_3393

こちらは最初の週の店舗様です。
落ち着いた店内で、ぬくぬく似顔絵。幸せでした☆

今回は軽くカラーでの着色の予定だったのですが、お客様も少なめで、店舗様からのご要望もあり、ていねいにカラーで描くことになりました。お写真少ないですが、描いたお客様をご紹介します。

s-img_3378 s-img_3392 img_3386

上のワンちゃんはお写真から描いたのですが、まだまだ私の技術が足りない感が出てしまってますね~。もうちょっとペットを描く練習をしなくては!と反省しました。

翌週はこちらで。

img_3532

テーブルクロスがゴージャスw
ありがたいです^^

この日はお写真をとる余裕がなく…、すいません。
ワンちゃんも2匹来られたので、頑張って描きました!!!

お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました!

 

おしまい

 

似顔絵出張イベント、東京、神奈川、関東近辺を中心に、全国各地へ出張致します。
詳細はこちらをご覧ください!

顔きち堂サイト

 

08 12月

『フラーハウス』シーズン2 ジャパンプレミアイベントへ!後編


こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

昨日更新した記事の後編になります。
最後に、「ストリームチームブロガー限定で、すごい体験をしてきた」と書いたのですが、その全貌をマンガにしましたので、ご覧ください。

01

Read More