くらし

カンフーパンダ

こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

本日はNetflixネタです。

「カンフーパンダ」

2008年の作品ですね。
全くみたことありませんでした^^;
だって、「パンダがカンフーって(笑)」って、、と見る気がなかったのですが、ちょっと見てみたら面白かったw

人物(動物?)の描き方もていねいで、個性的なキャラクターばかりだし、なんといってもアニメーションのクオリティが高いですね~。

私が個人的に気に入っているのは、回想シーンに出てくるイラスト的なアニメーションです。線がすごくきれいで、カラーも好き。その使い分けがまたメリハリがあって、引き込まれちゃいます。
このイメージです↓

このアートブック、買いたい・・・。

 

で、今回はこどもと見たので、当然吹き替え版。
吹き替え版もとてもいいのですが、オリジナルの字幕版では、声優さんがすごいです。

  • ジャック・ブラック
  • ダスティン・ホフマン
  • アンジェリーナ・ジョリー
  • ジャッキー・チェン
  • ルーシー・リュー

などなど。。。この皆さんでアフレコしたのかしら?とか想像すると、楽しいですね!次回はぜひ字幕で見ようと決意しました。

「カンフー・パンダ」の1~3だけではなく、サイドストーリー(番外編)的な話もあって、「カンフー・パンダ 秘密コレクション」では、それぞれのキャラクターの生い立ちなどが見れて、また楽しいです。

 

笑いも多くて、こどもたちも楽しんでました。
そして見た後「アチョー!」とか言って、やけに戦いを挑んできました。
影響受けすぎ(笑)

 

おしまい