22 8月

ISCA世界大会参加への道04~ホテルを予約する~


こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

過去シリーズはこちらからご覧ください。

【ISCA世界大会参加への道】

・ISCA世界大会参加への道01~序章~
・ISCA世界大会参加への道02~ISCA登録~
・ISCA世界大会参加への道03~ISCAコンベンション参加登録~

シリーズ第4回、次はホテル予約をしましょう。

■ホテルを予約する

ISCAのコンベンションへの参加登録が完了したら、次はホテルを予約します。
ISCAコンベンションは、大きなホテル内のホールが会場となっていて、そのホテルに会員は宿泊することになります。最低4日は会場と部屋を往復する生活になります。(時々、部屋に戻らず会場で描き続けている、または寝入っている人も見受けられますが…)

 

では、まずこちらのホテルのサイトへ行ってみましょう↓
(ホテル名の表記がいろいろあって混乱しますが、こちらです)

■Crowne Plaza Resort Phoenix – Chandler Golf Resort

ISCA03

必要項目を入力してください。
私たちは、11月13日チェックイン~11月19日チェックアウトの6泊を予約します。

ISCAの割引コードを入力すると、特別価格一泊$119 (通常より$18割引)で宿泊できます。(10月9日まで)GROUP CODEに「VPQ」と入力してくださいね。
(他の海外ホテル格安比較サイトを見ても、上記の金額より高いので、ISCAの割引コードを使ったほうがよさそうです。)
しかし!!サービスチャージが$15/1泊、税金が11.67%かかるみたいです。結局1泊$150くらい?地味に高いな!

 

ISCA05

部屋は2種類。
キングサイズベッド1つ。
ISCA06

または、クイーンサイズベッド2つ。
ISCA07

これは、お好みで。
アメリカのホテルは1部屋で価格が設定されているので、上限4名で宿泊するととても安いです! 4名でシェアすると、$230くらいで済みますね。いいなぁ。
ただ2名で同じベッドをシェアすることになります。全然気にしないという方は、ぜひ他の方とシェアして宿泊費を浮かしましょう!

どちらの部屋か選んだら、「BOOKING THIS ROOM」をクリックし、下記の画面から必要項目を入力して予約してくださいね。

 

ISCA08

予約ができたら、下記の画面が出ますので、この予約番号を控えておきます。ISCA09-01

 

詳細な宿泊代は下記のとおりです。
実際の支払いはチェックイン当日なので、この時期に円高であることを祈ろう。。。

ISCA11

 

これで、ホテルの予約ができました。

あとは航空券パスポートがあれば、ISCAコンベンションへ参加できます!
あっあと、忘れてはいけないのが、アメリカへ渡航する場合はESTA(電子渡航認証システム)を申請しなければいけません!

ひとり$14かかります~。これも地味に高い。
でもESTAがないと、入国できないのでしかたないですねToT

ESTAについてはこちらをご覧ください。

 

次回は…、
ISCA世界大会参加への道05~子連れ海外の荷物について~

(10/3)変更して、
ISCA世界大会参加への道05~Esta申請について~

をお届けします。

 

おしまい

(Visited 69 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です