くらし

贈り物におすすめ「えんもじや」

こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

夫が似顔絵のプロダクションに所属していた十数年前、お台場の店舗で似顔絵を描いていた時期がありました。そのお店はワゴンタイプになっていて、デックス東京ビーチの建物の外のデッキで営業していました。
そのワゴンの並びに、絵文字を描いている藍さんというアーティストさんがおりまして、お互いに創作を生業とするアーティストとして、たくさん話し、お互いに絵や文字を描きあったりしたそうです。

で、先日久しぶりにお台場に行ったんですが、その藍さんが今もデックスで営業していました!! 場所は屋内になっていて、お店も広く、とても快適そうです。

 

IMG_1064 IMG_1065

ふたりとも、久々の再開にとても嬉しそう★しかも当時、田畑やその仲間が描いた似顔絵を大事にファイリングされていて、見せてくれました! 今見ると、かなり貴重なものばかりです(笑)

そしてなんと!!
私の家族の名前を書いてもらうことになりました。

IMG_1070

家族の名前を取り入れながら、ステキなことばを紡いでくれました~!
内容の説明されているとき、泣きそうになりました、本当。名づけに込めた想いをくみ取ってくれて、その想いをビジュアル化した感じですよね。すごい!

そして偶然にも、この日は私の誕生日!
思いがけず、すてきな誕生日プレゼントを手に入れてしまいました☆
藍さん、ありがとうございました!

IMG_1062

似顔絵もそうですけど、その人のために作品を描くって、とても特別なものなんですね~。既製品には、絶対真似できない。この需要はこれからもなくならないだろうなと、改めて確信したわけです。

まぁ、難しい説明はいいんです。

簡単に言うと、

とっても素敵なので、ぜひ描いてもらってくださいね。
お誕生祝いなどのプレゼントに最適です!

***************
えんもじや株式会社
藍 浩之さん

DECKS東京ビーチ 4階
12:00~20:00
***************

おしまい