くらし

Fire TV Stickの不具合について

こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

以前書いたのですが、Fire TV Stickを毎日便利に使っています。
(以前書いた記事「Fire TV stick、いいです。」はこちら

最近dTVにも加入し、よりコンテンツが増え充実してきました。
もうレンタルビデオに借りに行く必要はありませんね・・・。
便利すぎる…。

そんなFire TV Stickですが、今朝から不具合出てしまいました。
ざっと不具合状況を書くとこんな感じです。

  • リモコンの上下ボタンがきかない
  • 画面に緑の枠が出る
  • 太鼓音のような警告音が鳴る
  • リモコンの反応が鈍い

ネットで同じような不具合を書いている人がいないか、検索したのですが見つからず。
今後同じような症状で困るひとが見つけられるように、ここに記しておきますね。

Amazonカスタマーに問い合わせたところ、Fire TV Stickの仕様のひとつではあるようですが、日本では使われてない設定だそうです。なんらかの原因で、間違って設定されてしまったとのことです。

解決策はこちら。

Tech-Specs-Montoya-Standard._CB289994230_

「メニュー」「戻る」のボタンを2秒長押し。

 

これだけ!

 

で、すぐに直りました~!!

連絡してよかった。。。
他のメーカーだと、サポートセンターに電話してもつながらないことが多いのですが、Amazonのカスタマーセンターって、チャット対応してて早いんです。
本当、Amazonなしでは生きられなくなりそうです。

 

おしまい

 

★LINEスタンプ販売しています!ぜひ使ってください!