くらし

こどもの創造力を鍛えよう。

こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

先日こどもの日に、コージーコーナーでケーキを購入。
こどもの日なので「何でも好きなの買っていいよ!」と言うと、子供たち満場一致でこちらのケーキになりました。

IMG_0261

あら、かわいいくまさん!
(でも私的にはモンブランが・・・と言いたいのを我慢し、購入)

キャンドルもつけたいとのことなので、おまかせしたらこうなりました。

IMG_0262

うーん、さすがこども。くまさんのかわいさとか全く関係ないんですよね。
この創造力には勝てないなっていつも思います。

で、まず好きなチョコから食べるよ!

IMG_0266

かぶとと鼻、もぎ取られました。
ここからみんななんだか楽しくなってしまい、親も参戦。

IMG_0267

カエルに変身。さらに…

IMG_0268

鼻と口に切り込み入れられて、不適な笑いを浮かべるかえるくんの完成です。

IMG_026801

これは・・・遊びすぎですね、。
右のかえるくんじゃ、売上伸びないだろうな~というのがわかります。

コージーコーナーさん、すいません。

これらは、スタッフ(主に父と母)がおいしくいただきました!
(しかも結構重かったので、翌日に繰り越しました。)

 

おしまい