14 4月

【展覧会】長場雄氏「ONE SCENE」


こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

最近とても好きなイラストレーターの方がいます。
長場雄さん
気持ちのいいシンプルなラインで、描かれたイラストレーション。スタイリッシュなんですが、同時になんとも愛らしいかわいさを併せもっている、本当いい絵です。黒だけで描かれていて、それがまたいい! 余白(白)が色として生き生きしています。

 

 

こんな素敵な絵、どうしたら描けるんだろう。。。

 

その長場さんの展覧会が開催されてるということで、行ってきました。
『みんなの映画100選』刊行記念
長場雄 個展『ONE SCENE』

IMG_0022

日時■2016年04月07日(木) – 2016年05月08日(日)
場所■東京代官山・蔦屋書店2号館 1階 ギャラリースペース

残念ながら、飾られているのは原画ではありません~。今回は「みんなの映画100選」という本の発売記念のための展示なので、画集がわりに買おう~と思って行きました。しかし、もっといい本を見つけてしまった・・・。

IMG_0023

画集なんですが、イラストはもちろん装丁も紙もかっこよすぎる。
こりゃ~即買いだ!!と思って、価格を見たら・・・

5,500円(税別)!!!

うーん、人によると思いますが、私的に本がこの価格だと衝動買いしていいものか悩みます。その場で10分くらい佇んでしまったw しかもこの本はAmazonなどでは売っていないらしいのです。さらに悩む。。。

でも、あることばを思い出して、ついに購入!(その「あることば」については、また後日!)やっぱりほしいものは、買ったほうがいいですね☆この展示でもサンプルがおいてあるので、ぜひご覧ください。きっとあなたも購入したくなるはず…ニヤリ

 

おしまい

 

 

(Visited 126 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です